

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首のヘルニア治療から1か月と1週間・・・

右側の首と背中に激痛が走り、ERへ行ってからはや1ヶ月と1週間が経ちました。

その後、整形外科で診察を受け、
週に2回整形外科のセラピー(日本でいうリハビリのようなもの)に通い
現在、右側部分の首の痛みと、右腕&手のしびれは70%位改善しました。

ひとまずセラピーが昨日で終了してしまったので、
あとは毎日、家で自分で、セラピーで教えて貰ったエクササイズのような事をして、
例のコレ で首伸ばしを続けます。

100_2174.jpg



先週は、右腕と手のしびれがピークに達したので、MRIを撮りました。

部分の、骨と骨の間の軟骨が飛び出し神経に触れているので
痛みが起きてしまうのです。



私の場合、右側の首と背中に痛みが出て、右腕と手にしびれと、何とも言えないダルさが起りました。

頭のほうに見えるのは脳みそでしょうか?? 
ドクターが写真の説明をしてくれている最中、ついつい頭のほうにばかり目が行ってしまいました。


最後に、本日のたぬき猫 お昼寝中です・・・
6_19_2011_02IMG_1760.jpg


6_19_2011_03IMG_1761.jpg



2011/06/19(日) | 首のヘルニア | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『痛そう・・・』

MRIの写真だとハッキリわかりますね。
赤丸の部分が明らかに周囲を圧迫してる・・
これがどれだけ痛いかは
当事者にしか分からないですよね。v-393

それにしても写真がリアルですね。
素人目には、ちょっと怖い感じがします・・
脳まで写っちゃうと、気になりますよね~
僕は腰のレントゲンを見せられただけで凹みました。
(うわ~リアルだな~)って思って・・
腰椎の椎間板が潰れ気味で薄くなってたので・・

たぬきちゃんはいつもながら
至福の寝姿になってますね♪v-410

2011/06/19(日) 09:57:39 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

大変ご無沙汰しております(大汗)
諸々ありまして、4か月ブログをお休みする形になってしまいましたが
やっと再開したところです。
体調心配ですね・・・ ニャンコちゃんたちに癒されてください♪
今後ともどうぞよろしくお願いします m(_ _ )m

2011/06/21(火) 22:35:22 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

体の中身を画像で見せられて、
悪い箇所を説明されるとリアルで怖いですね。
余計な部分まで映っていますし。e-351

それにしても・・毎日首を引っ張っていれば、
潰れて飛び出た椎間板が正常な位置に戻るというのが
ちょっと不思議です。。
まぁ、戻せるうちは良いのかもしれませんが、
お互いに年を取ったら痛みが出てきそうですねe-440

2011/06/23(木) 18:12:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

お久しぶりです!

えすわいさんからのコメントを見る前に、
ブログの方へお邪魔したら、丁度更新されたばかりでしたので
そちらに先にコメントをしてしまいました。

我が家の猫×2は、相変わらずです。
Missy嬢とのモントリオール新生活の記事が楽しみです♪

2011/06/23(木) 18:36:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/339-74ac2dd6
 |  HOME  | 
