

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭のホタルの動画です

今年も、庭に ホタル が現われる季節に成りました。

毎年この時期、夕暮れ時から日が完全に沈むまでの1時間位の間
光を放ちながら、庭を飛んでいます。

ちなみに、家の庭には池や川はあるわけではなく
普通の芝生と小さな植木しかありません。


蛍の光を、写真や動画に撮るのはなかなか難しいのですが・・・(カメラのせい?)
今年も動画に挑戦してみました。


[広告] VPS





あまりにもカメラに近づいてきたので、蛾かと思ったら蛍でした。
[広告] VPS


2011/06/27(月) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『可愛いですね。(^^)』

ピカ・・ピカ・・っと光るのが
恥ずかしがってるような
遠慮がちな光り方で可愛いですね。
だんだん慣れてきたら
堂々と長時間発光するんでしょうか。v-410

2011/06/27(月) 11:23:50 | URL | [ 編集]

bino

『』

ミシガンに住んでいる時、源氏ボタルそっくりなホタルが
庭で光の競演をしてくれていました。懐かしいです。
昨年11月までミシガンに住んでいたのに遠い昔の様です。

とはいえ、今、Guarulhos airportで、JFKに向かう所です...

2011/06/28(火) 18:35:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ここ数日で蛍の数が増えたようで、
今は沢山の幻想的な光が、庭や畑や道路脇など・・
あちらこちらで舞っています。v-353

どうやら、葉の上などに止まっているときに異性が近寄ってくると、
お互いにピカ・・ピカと、光の交信を始めるみたいです。
恐らくあと2週間位で彼等はいなくなってしまうと思います。

2011/06/30(木) 21:18:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『takaさんへ』

ミシガンや、ペンシルベニア等の中西部では
ホタルが見れるようですね。
源氏ボタルにそっくりですが、
生息している場所が、芝生や植木や畑等・・・
その辺に沢山いるので不思議な感じがします。

takaさんは今ニューヨークなのですね。
私は、まだ東の方は一度も行ったことがありません。。

2011/07/01(金) 00:19:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/341-ca9f44b5
 |  HOME  | 
