アーミッシュストアへ

今日の最高気温は36℃、とても蒸し暑い1日でした。

そんななか、家の近くのアーミッシュストアに買い物に行ってきました。


一応説明致しますと・・・
アーミッシュは、主にドイツ系移民のアメリカ人で、
ドイツ系キリスト教の一宗派の規律と、
移民当時の伝統的な生活と文化を守り続け、
近代技術は取り入れず昔ながらの生活しています。
彼らの生活は謎に包まれている部分もあり、
ネットで調べると、車は運転せず馬車に乗り、
電気も使わず、畑を耕すのも馬を使い
自給自足の生活をしている・・・  
と説明されているのですが、 
アーミッシュにも種類があるらしく、
うちの方のアーミッシュは馬車には乗らず車を運転し、
大型スーパーで普通に買い物しています。



家の近くのアーミッシュストア、と言っても
歩いて行ける距離にまったくお店はないので、車です。



7_20_2011_SANY0036.jpg


7_20_2011_SANY0050.jpg


見渡す限りのトウモロコシ畑
7_20_2011_SANY0078.jpg


道路の反対側は、見渡す限りの大豆畑
7_20_2011_SANY0077.jpg



この辺りはどこを走っても、畑・畑・畑 です。



アーミッシュの女性は、手縫いのワンピースを着て、
髪の毛は、束ねてネット状の帽子を被っているので一目でわかります。
7_20_2011_SANY0058.jpg


7_20_2011_SANY0061.jpg


今はトウモロコシの季節。
7_20_2011_SANY0057.jpg



ストアでは、ハム等の加工食品、チーズ、野菜、肉類、パン、小麦粉や砂糖
調味料(ハーブ類が豊富)、お菓子・・・等々の食料品が売っています。


瓶詰めのピクルスとジャム
7_20_2011_SANY0066.jpg


お菓子類
7_20_2011_SANY0063.jpg


砂糖・・・?
7_20_2011_SANY0067.jpg




こちらが買い物したものの一部。パン、チーズ、ハム すべて無添加(と思われる)
7_20_2011_SANY0099.jpg


アスパラガスのピクルス
7_20_2011_SANY0101.jpg


アスパラガスのピクルスは、今回初めて買ったのですが
味はまあまあでした。

2011/07/21(木) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

アーミッシュの町って所々にありますよね。
私はカナダ・オンタリオ州のSt.Jacobsというところへ行ったことがあります。
マーケットも手作りなものが多くて新鮮ですよね。
今の時代、近代文明?を利用せずに生活する方が難しそう。

ニャンコちゃんたちが家ネコになってもう2年なんですか?!
時の早さにくら~っとしました(笑)
Happy Anniversary!!

2011/07/22(金) 16:58:59 | URL | [ 編集]

あと半分。

『おどろき・・』

アーミッシュってそうなんですか~
初めて知りました!v-405
ドイツの血と、キリスト教の教え。
その二つを頑なに守る一族・・

陳列棚・商品とも、手作り感満点ですね。
日本のジャスコとは違うな~
なんかすごく体に良さそうな感じ・・

アーミッシュの人たちって
そんなに変わってるんだ~って思ったけど
日本人だって他の国から見たら
奇妙キテレツな人種でしょうからね~v-411
いろんな生活様式があるって
楽しいことかも知れませんね。

2011/07/23(土) 08:44:17 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

オンタリオのアーミッシュ村は有名ですね。
今は、オーガニックスーパーがあったり、
普通のスーパーでもオーガニック食品や商品を置いているので
アーミッシュストアならではの物が大してないのですが、
それでもたまに行くと、また来たいな・・と思わせる魅力があります。

それにしても、電気やパソコンを使えない生活なんて、もう無理ですよね。

たぬき猫が2周年を迎えました。
家猫にしようと思いながら、「飼い猫かな?野良猫かな?」と、
うだうだ?していた日々が懐かしいです。

2011/07/28(木) 12:56:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

私も、こっちに来て初めてアーミッシュの存在を知ったのですが、
始めの頃は、彼等の出で立ちが異様に見えて
出会うたびにジロジロと見てしまっていました。
電気を使わない生活なんて・・このご時世考えられませんよね。
パソコンが使えないと困りますし。。

アーミッシュストアも良いですが
今は日本のジャスコのほうが魅力的です。e-257

2011/07/29(金) 01:17:37 | URL | [ 編集]

みにうさぎ

『お久しぶりです』

園後体調は如何ですか?
私は退院してから少しはお家にいられています

一昨年私アイソトープやりました
なのでチラーヂン飲んでます
でも抗体は良くならないままです

何かアメリカの良い雰囲気の写真ですね~
のんびり出来そう
みにうさぎもお買い物行ってみたいですv-290

2011/07/29(金) 09:41:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/348-ba1ff275
 |  HOME  |