

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまいちな味だけど買ってしまう寿司


日本も暑いと思いますが、
こちらも先週から猛暑警報が発令するほど、厳しい暑さでした。

先週は、中西部から東部にかけ広範囲を襲った熱波により、
64人も死亡し、畜牛も暑さが原因で約4000頭が死亡したそうです。

オハイオ州のトレドでは、38度を記録して
湿度のため体感温度は46度に達したそうで・・・
ニュースによると、暑さはいったん和らぐものの、
来週前半までに猛暑がぶりかえす可能性が高いので注意が必要とのことです。



我が家のロン毛の猫×2が、暑苦しく見える今日この頃・・・


 えー、ボクって暑苦しいの?




 あら、なに?
7_29_2011_SANY0147.jpg




暑いときは、サッパリしたものが食べたくなるものです。。


こちらは、今週かなり足を延ばした場所にある日本食材店で買った
アボガド&サーモンのお寿司 $4.50
7_29_2011_SANY0149.jpg


こちらは近くのスーパーで買った
うなぎ、きゅうり、アボガドのお寿司 $8.00近く
7_29_2011_SANY0189.jpg


サーモンの鮮度がギリギリの感じで、
味はどちらも、まぁまぁと言ったところでした。

さほど美味しくないと解っていても、
たま~にお寿司が食べたくなるんですよね。これが

2011/07/30(土) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『熱波・・』

熱波による死者や牛の犠牲・・悲しいですね。
半端ない暑さだったんですね。
4000頭の犠牲・・熱中症でしょうか。

たぬき猫とボロニャンのモフモフ感も凄いですね。
これはどう見ても冬仕様の猫・・
エスキモールック?v-276

お寿司おいしそ~♪
でも・・鮮度ギリギリですか~v-411
熱波が来るくらい暑いということは
鮮度の維持も難しいでしょうね・・

2011/07/30(土) 08:35:46 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

冬使用の猫達ですよね。e-456
たぬき猫もボロニャンも、
近寄ってきて甘えてくれるのは嬉しいのですが
この時期は本当に暑くるしくて。。e-351

お寿司は、冬でも鮮度が怪しいんです。(苦笑)
冷凍で運ばれてくるのに、i-276鮮度が怪しいなんておかしいですよね。
日本食は人気があって、アメリカのスーパーでも
パックのお寿司が売っているので、お寿司自体は割と気軽に買えるものなのですが
肝心の鮮度が・・i-6
・・そんなわけで、いつもアボガドがメインの巻き寿司や
ウナギなどの火の通してある巻物を買っています。
日本で食べていたお寿司(回転寿司)が恋しいです。。

2011/07/30(土) 16:27:49 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『暑中お見舞い申し上げます!』

お寿司、わかります。。。
私も、美味しくないとわかっていても、
どうしてもほかのものは食べたくないときがあります。
Maruko さんの所のは、"許せる" 組み合わせの太巻きですね。(笑)
っていうか、美味しそう!
でもイマイチなんですよね。

ネコちゃんたち、確かにあったかそうです。
こちらはまた寒くなったので、
お写真を拝見して、ぬくぬくしました。

猛暑で、人間も、ほかの生き物たちも、厳しいですね。
これ以上、犠牲が出ないことを祈ります。
Maruko さんもくれぐれもお気をつけて!

2011/07/31(日) 21:52:23 | URL | [ 編集]

bino

『』

お寿司はやはり鮮度が大事ですので、危なげなものは避け
ましょう!

一昨日、酒屋で寿司の折詰を売っていたので思わず買ったら
R$25つまりはU$16。高いって思ったけど、美味しかったです。

サンパウロの日中は20-30℃程度で、湿度も高くないので快適
です。我が家のmiuも。 真冬ですが...

なるべく爽やかにお過ごし下さい。

2011/08/02(火) 04:36:14 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

今回のお寿司はメインがアボガドなので、
許せる範囲の巻き寿司ですよね。e-454
サーモンの鮮度が残念でしたが・・・。
ブラジルの、イチゴやマンゴーの巻き寿司がとても気に成っていて、
近々自分で作ってみようかなぁ・・なんて思っているんですよ。e-257

猫は体温が高いうえに、毛がモフモフしているので
冬はくっついて寝てくれるととても暖かいのですが
夏は、くっつかれると汗かいてしまいます。。
冷暖房のいらない時期が一番いいですね。
 

2011/08/04(木) 21:15:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『Takaさんへ』

サンパウロで食べたお寿司は美味しかった記憶があります。
お店の名前はすっかり忘れてしまいましたが・・・
リベルダージの日本食屋さんや、
ニッケイパレスホテルの「誠」等。。

今回は、サーモンの誘惑に負けてしまいましたが
鮮度に気をつけなくてはいけませんね。e-351

サンパウロは20-30℃ですか。過ごしやすそうで良いですね。

2011/08/04(木) 22:02:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/350-f0098d6b
 |  HOME  | 
