

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラジリアン苺寿司を作りました 

ここ数日、スーパーで新鮮なイチゴを探していたものの、なかなか巡り会えずにいたのですが
ようやく今日、新鮮なイチゴが売り出されていたので(しかも特売で!)
念願の ブラジリアン苺寿司  を作りました。


日の丸みたいで綺麗でしょ?




私が愛読しているTAMAGOさんのブログ「ぶらじり庵」の
こちらの記事を読んでから、 裏返しの新宿にて 
是非とも苺寿司を作らねば!!と思っていたのです。



えっ~と・・


まず酢飯の上に、クリームチーズと苺を乗せて、クルクルッ!と巻きます。
8_11_2011_SANY0370.jpg




巻き寿司を作るのは初めてだったので、巻く作業に手古摺りました。
8_11_2011_SANY0373.jpg


巻き寿司に使う道具・・・ 簀巻きって言うんでしたっけ?

それを持っていなかったので、オーブンシートを使いました。



1時間後・・・



苺&クリームチーズ寿司と、アボガド&茹でエビ&きゅうりの巻き寿司の完成
8_11_2011_SANY0378.jpg



お味の方は・・・  


なかなかっ・・・

 思ったよりも食べれる味でした。 


本当は、マンゴーの巻き寿司も作りたかったのですが、
鮮度の良い物が無かったので今回は断念。

新鮮なマンゴーに出会えたら、
次回はブラジリアンマンゴー寿司を作ってみようと思います。

2011/08/12(金) | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『すごい!』

イチゴの巻き寿司!?v-405
こんなのもアリなんですね~
すごくおいしそう♪
どんな味なのか興味津々です~v-411

デブ猫&たぬき猫が・・♪
すごくいいムードですね。v-23

2011/08/12(金) 08:23:52 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『こちらのよりも、』

美味しそうです!

甘すぎるゴイアバーダ(グァバの羊羹みたいなの)が入るよりも、
イチゴとクリームチーズだけのほうが、
スルッと喉を通りそうな気がします。

こちらでは、
イチゴのお寿司もマンゴーのお寿司もいつでも食べられるので、
あえて、家で自分で作ろうとは思いませんでしたが、
Maruko さんが作ってくださって、感動しました。

アボガドと茹でエビときゅうり、これは本気で美味しそう。
(イチゴのも本気ですけど、もっと本気です・・・^_^;)
こちらは我が家でも真似させていただきます!

楽しいリンクで嬉しかったです。
ありがとうございました。

では、また!

2011/08/12(金) 15:28:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

e-454イチゴの巻き寿司は、なかなかシュールな味でした。笑

アメリカにも変わり種のお寿司はあるのですが、
流石に果物系はお目にかかった事は無く・・・
日本でも、回転すしに変わり種のお寿司がありますけど
果物系はありませんよね!?

シュールな味のお寿司も良いですが、
やっぱりお寿司はお魚系が1番です!

2011/08/14(日) 21:12:33 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

お陰さまで、ブラジル風のお寿司を作る事が出来ました!
お味の方は・・ 口の中で、酢飯とイチゴが喧嘩しているような感じでしたが
クリームチーズが仲を取り持ってくれました。笑

甘~いゴイアバーダ入りバージョンも気に成るところですが
残念ながらゴイバーダは手に入りそうもありません。。

アボガド&茹でエビ&きゅうりの巻き寿司は、
カリフォルニアロールを真似てみました。 
アボガドをワサビ醤油で食べるのがお好きな方にはおススメです!

今回、お寿司に対する固定観念が吹っ飛んだ気がします。e-454
リンク、どうもありがとうございました。

2011/08/14(日) 23:46:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/352-4ad320e1
 |  HOME  | 
