

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUSHI看板の誘惑に負けた


こちらは、アメリカのチェーンスーパー「GIANT EAGLE」の入口脇に置いてあるSUSHI看板。 
店内の一角に『寿司バー』があり、お寿司を販売しています。 



このスーパーには、4店舗行った事があるのですが
どのお店も、寿司バーに職人もどきの恰好をした
アジア系の店員さんが1人で黙々とお寿司を作っていました。

日本人の私からすると、どう見ても日本人ではない国の人だとすぐに解るのですが
お店的には、演出のためあえて?アジア系の方を雇っているようです。



値段も高めで、味も大したものではない事は百も承知なのですが・・・
今週は2度も、SUSHI看板の誘惑に負けてしまいました。



エントリーナンバー1番 ドラゴンロール  注)ドラゴンボールではない
8_19_2011_SANY0318.jpg


ドラゴンと言うより青虫のような・・
8_19_2011_SANY0317.jpg


中身は、カニかま、きゅうり、アボガド
8_19_2011_SANY0316.jpg



エントリーナンバー2番 テンプラロールスペシャル  
8_19_2011_SANY0490.jpg



中身は同じく、カニかま、きゅうり、アボガド。 
何で名前にテンプラが付くのかは不明。 
サーモンとマグロが超薄切り!!(涙)
8_19_2011_SANY0491.jpg



両方とも値段は、$8.00位で、1パックでは物足りない量でしたが・・・ 腹7分目くらい

日本食もお寿司も、こちらではとても人気があり
このチェーンスーパーでは、もう何年も寿司バーを設けてるので
こういうお寿司でも、人気があるのかもしれません。。?

2011/08/20(土) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『SUSHI!(^^)』

「職人もどきの恰好」に笑いました♪
Marukoさんの目はごまかせなかったんですね。

ドラゴンロール~!
ほんとこれ、大きな青虫みたいな・・
テンプラロールスペシャルも~
よくこんだけ薄く切るな~って
逆に感心です。v-411
(テンプラが入ってないのにテンプラ!
 フジヤマ・ゲイシャのノリですね。笑)

看板にある「プレミアムクオリティー」って
”最高品質”ってことですよね・・?
写真のお寿司も、見た目、新鮮そうですね。
アメリカの人って、魚の生肉は大丈夫なんですね。
SUSHIとして受け入れられたからでしょうか。

もし僕も外国暮らしだったら・・
胡散臭くてもお寿司の店に入っちゃうだろうな~
Marukoさんの気持ち、分かる気がします。v-410

2011/08/20(土) 09:59:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

フジヤマ・ゲイシャのノリ!(爆)
ウケました。e-257

今まで見てきた限りでは・・
アメリカ人は、割と生魚を食べれる人が多いいような感じがします。
多分、苦手な人でも生魚の入っていない巻き物も多いいので、
お寿司が食べられない人はそんなに居ないような感じがします。

テンプラスペシャルロールは、
2mm位の超薄切りのマグロとサーモンだったので、
新鮮なのか、そうじゃないのか??さっぱりわかりませんでした。e-440
今度日本に帰った時には、お腹いっぱいお寿司を食べよう!
と心に決めています。 もちろん、、回転すしですが。笑

2011/08/21(日) 22:36:16 | URL | [ 編集]

bino

『』

今日はTEMAKERIAに行ってきました。
ブラジル人で流行っていましたが、酢飯は今一つでした。
手巻きの店というnamingが如何にもナンチャッテで良かったです。

2011/08/27(土) 20:09:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『Taka さんへ』

TEMAKERIAは、流行っているようですね。
やはり妙な具の巻き物とかもあるのでしょうか!?

うちの方では近年、韓国人のジャパニーズ寿司店が増えてきているのですが
やはり見よう見まねでやっているせいか、
酢飯がヘンな味だったりするのですが、アメリカ人にはウケています。
ナンチャッテでも、美味しければOKなのですけどね・・・。

2011/09/01(木) 19:46:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/353-14c12455
 |  HOME  | 
