またまた手術をする事になりそうです・・・

今こちらは、5割ほど紅葉が色づいてきました。

ピーク時は日本の紅葉にも負けず劣らず(?)
綺麗な紅葉を見る事が出来ます。




10_07_2011_SANY0136.jpg




先月、年1度の婦人科検診へ行ってきたのですが・・・

そのとき、ドクターが超音波で子宮と卵巣をチェックしようとしたところ、
一昨年だったか、去年だかに飼い始めた(?)子宮筋腫達が邪魔をして
卵巣が調べられなかったので
大病院のほうで、厳密に調べられる超音波を受ける事に成ったのです。

その結果、去年と今年の2月に確認された子宮筋腫2つが
かなり大きくなっていて、更に1つ増えて3つに成っている事が判明しました。


今年の2月の時点では、去年と筋腫の同じサイズだったので
ひとまず様子見という事に成ったのですが、
たまに下腹部が痛むことがあったので、
筋腫を小さくするために今年4月からピルを服用していました。

ピルと言うと避妊薬のイメージが強いですが
子宮筋腫を小さくするための治療や、生理不順、重い生理痛を治すため等々
治療薬としても幅広く使われています。

でも結局、私には全然効き目が無く・・・
効き目がないどころか、逆に筋腫が大きくなってしまったんです。


もしかして、ピルのせいかな???と疑って
婦人科系の病院のサイトを数か所見て回ったところ
ピルを飲むことで子宮筋腫が大きくなる人もいるという事が分かりました。



ピルが原因だとはハッキリ言えませんけど・・・



あと、去年から子宮筋腫に良くないと言われている食べ物
豆乳等の大豆類、肉、乳製品、等々を控え(納豆はたまに食べていましたが。)
子宮筋腫に良いと言われている、
タンポポの根っこ茶、タンポポの根のサプリメントを採っていました。
(肝臓にも良いという事もあり・・・)

効き目はありませんでしたが一応ご紹介・・・ こちらとこちら↓ 

Traditional-Medicinals-Organic-Roasted-tea.jpgNatures-Way-Dandelion-Root.jpg



地道な努力も虚しく  ・・・って大した努力はしてませんが、
筋腫達は手術が必要なサイズに成ってしまいました。


先週は、ドクターから大病院の方で受けた超音波の結果と
手術の話を聞いたのですが、帰宅してから色々と疑問が浮かんできたので
とりあえず、ドクターと話をする為に再来週に予約を取りました。
(こちらの病院は、すぐに予約が取れない事が多くて不便)



病院からの帰り道、日本食材店まで足を延ばしてサーモンのお寿司を購入。

そして車の中で完食。 

でも5貫じゃ腹8分目にも成りませんでしたよ~

$6.50 + 税金
10_07_2011_SANY0098.jpg



子宮筋腫の手術って、内視鏡で割と簡単に出来る手術なのかな?と少々軽く思っていたのですが、開腹手術で入院が必要だそうです。


毎回、手術の度に書いてるワンパターンな説明ですが・・・
アメリカは医療費が馬鹿高いので、日本で1週間以上入院するような手術でも、
殆ど日帰り手術だったりします。 
なので入院という事は・・・ それなりに大きな手術のようです。


10_9_SANY0166.jpg


2011/10/10(月) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

bino

『No title』

えっ...って、読むほどに驚いてしまいました。
淡々と書かれていますが、僕だったら意気消沈この上ない状況かと。

兎に角は、自分が信じられる医師の専門的なアドバイスを信じるしか
ないのでしょうね。

アメリカの外側で応援していますなんて言っても何か現実味が無くて
情けないのですが...

いつかブラジルにいらして頂くか、アメリカでもどこでもお会いでき
た折りには、お寿司は腹12分目までご馳走しますから、
頑張って下さいね!

1枚目と2枚目の写真は、僕が住んでいたミシガンの様子にそっくりです。
思わずミシガンへの郷愁を感じました。

2011/10/11(火) 19:32:17 | URL | [ 編集]

Maruko

『Taka さんへ』


お寿司を腹12分目! 是非御馳走に成りたいです。
私、大トロしか食べませんよ。笑

ここ3年位で5回手術をしているので、
手術と言う言葉に鈍感に成ってるようで
気分的には、またかぁ~と思った程度でした。

アメリカは手術を終えると、すぐに家へ帰されてしまうので
家に帰ってからが、大変で・・・
手術の事よりも、家でリカバリー中の事を色々と考えてしまいました。


デトロイトに2度行った事があるのですが
確かに、うちの方と景色や雰囲気が同じだった気がします。
同じ中西部でひとつ上の州なので、植物や木等も同じなのかもしれませんね。

2011/10/15(土) 17:31:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/359-6c1ca3af
 |  HOME  |