

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「病気に負けない!」

最近、忙しくてブログをご無沙汰してしまいました~
今年の日本の夏は、とても暑いそうですね。。。

最近、常に頭痛がして、左目が痛い状態が続いてます。
虫歯治療中の歯が左にあるからか、
眼障害のせいで、左目が痛くて頭痛がするのか・・・どちらだろう?

その他の症状は相変わらず、
つねに体がダルイ。頭がボ~っとする。
食生活に気を使っても体重増加してる。
物が見難く、目が疲れる(眼障害が起こってしまった為)
といった状態です。

しかし・・・
なんで甲状腺機能低下症に成ると体重が増加するのか???


健康なときよりも食事の量は減っており
今の生活と食生活の中で、体重増加する原因は無いので、
最近、目の事に続いて、体重増加が心配に成って来ています。
病気が、悪化してるのではないかという気が・・・

病気と人間の体の仕組みを全部知り尽くしてるわけじゃないけれども、
体の代謝機能が、健康なときと比べて10分の1位に落ちてる気がします。

”体重増加”は、甲状腺機能低下症の典型的な症状なのですが、
周りの人達は、見た目だけで判断するので
食べすぎや運動不足で太ったと言わんばかりに、からかわれる事があるので
辛い時があります。。 
しかも、そういう事を言うのは、こっちに居る日本人だけ。


今週は、医者の予約ははいっておらず、
来週の予定は、

火曜日→ 目の奥専門の眼科
水曜日→ 内分泌科で採血
金曜日→ 歯医者でクラウンをかぶせる

2007/08/24(金) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

みにうさぎ

『お家から~☆』

ご無沙汰しててごめんなさいねv-435

Marukoさんも余り調子良くないみたいですねv-390
目の奥が痛いのは私も同じだから病気が違っても解ります
頭痛が先か目の痛みが先か。。ハムレットではないけど悩んでしまいますね*笑*
て笑う所ではありませんが。。v-356


体重は甲状腺のお薬が多いのではv-236
ホルモンが逆になって橋本病になる人がいるので。。
血液検査はどうなのでしょうかv-236
心配です

2007/08/26(日) 02:00:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『こんにちは!』

みにうささん、お家に戻られたんですねv-353 
入院生活、お疲れ様でした。

ご心配、ありがとうございますv-421
私は4ヶ月前に、急にバセドウから 橋本病に成ってしまったのですが、
眼障害だけは、バセドウの症状のままなんです・・・

薬が効いていれば、体重増加するわけないですよね~
今週、血液検査に行ってきます v-74

2007/08/27(月) 03:49:53 | URL | [ 編集]

みにうさぎ

『やっぱり。。』

私は一時的になっただけで元に戻ったので太る迄はいきませんでした
でもステロイド眼注に内服で太りましたけどv-390
眼症状だけ酷いタイプなのかなv-356
それも辛いですね
今ステロイドは飲んでないのですかv-236

2007/08/27(月) 19:11:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『ステロイド』

一時期、ステロイドを飲んでいたのですが、
眼球突出が悪化してから飲んでも、効き目は無いらしくて、
効果が無かったんです。。

今日、眼科に行った所、
さらに眼球が1ミリ出てる事が判明したので、
またまた ステロイドを処方されました。 
今度は、前回の物より作用が強い物で、手の振るえなどの
副作用が出ると言われました・・・v-395
さらに体重が増えないと良いのですが・・・。

2007/08/28(火) 23:31:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/37-dc61c71d
 |  HOME  | 
