ケンタッキーへ

サンクスギビングに1泊2日でケンタッキーへ行ってきました。


ケンタッキー州の東部と西部では時差が1時間あります。

11_2011_00.jpg



1日目は、県道沿いに6か所のバーボン工場が並ぶバーボントレールへ。

1日で6か所廻るのは無理なので、
今回はWild Turky と赤い蝋封でお馴染みのMaker's Mark に行ってきました。
(Wild Turkeyはいまいちだったので端折ります・・)

Maker's Mark
11_2011_01.jpg



ガイド付きの工場見学ツアー(無料)に参加しました。 ≪所要時間は50分程≫

11_2011_02.jpg 11_2011_03.jpg 11_2011_04.jpg 11_2011_05.jpg 



こちらではバーボンを発酵させている大きな樽がいくつかあり、
ガイドさんが「指を入れて味見してみて」というので
皆一斉に指を入れていましたが・・・ 衛生的にどうなのでしょう!?笑
味の方は、苦いような酸っぱいような感じでした。

11_2011_06.jpg 11_2011_07.jpg


3,4箇所の建物を徒歩で移動したのですが、
どの建物も外壁が黒、窓の扉が赤で統一されていました。
これは、バーボンを管理するのに重要な色なのだそうです。

11_2011_08.jpg 11_2011_09.jpg 
11_2011_10.jpg 11_2011_11.jpg



ツアーの締めくくりは、ギフトコーナーとくっついてるバーエリアで
2種類のバーボンの試飲とバーボンチョコレートの試食。
みんな車で来てるというのに、度数の強いお酒をグイッと飲み、
バーボンチョコレートをほお張ってました。(苦笑

ギフトショップでは、Maker's Markのボトルを購入して、
自分で赤い蝋封をつける体験コーナーもあるそうです。

11_2011_12_20111129161921.jpg 11_2011_13_20111129161920.jpg


Maker's Markのバーボンはあまり好きではなかったのですが
こちらの46というのはなかなか美味しかったです。 度数は47度
バーボンチョコレートが美味しかったぁ~!

試飲&試食した品々
Makers MarkMakers Mark 46Makers Mark Bourbon Choclates


季節柄すべての建物、すべての窓という窓にクリスマスのデコレーションがされていて、
庭が美しく、観光客を迎える演出が素晴らしかったです。
お酒が飲めない人でも楽しめる場所だと思うのですが、子供にはちょっと退屈かも!? 
最後の試食も試飲も出来ませんしね・・・

このあたりの紅葉は有名なので、ホントは紅葉シーズンに行くといいかもしれません。
ホームページ Kentucky Bourbon Trail 


11_2011_14.jpg


今回の旅の目的はバーボントレールではなく、2日目にあります。

そんなわけで 旅日記はつづきます・・・・ 

2011/11/29(火) | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/372-bfec474a
 |  HOME  |