IKEA in Cinchinnati

今日は、眼科で緑内障などの検査をしてきました。

年末だったのでスタッフが少なかったのですが、
患者も少なかったお陰で待たされずに済みました。
検査の結果は、眼圧が左1.6 右1.5 でノーマル。
緑内障、視神経共にノーマル。

瞼の腫れは相変わらずですが、
心なしか、目の奥の痛みが軽減されてきた感じがする今日この頃です。


眼科からの帰り道、暇で(?)ついてきたルームメート殿が
「IKEAに行こう!」と言い出し、(それが目的で付いてきたのかも?)
PM3:00を回ったところだったのですが、片道2時間近く掛かるIKEAへ行く事に成りました。


最近は、雨が降ったり止んだりのパッとしない天気が続いてます。


12_29_2011_IMG_3341.jpg




ハイウェイを降りて信号待ちをしていたら、同じくハイウェイを降りてきたヘンな車を発見
12_29_2011_IMG_3345.jpg



ぶら下がったマフラーを引きずりながら、凄い音を立てて走ってました。
12_29_2011_IMG_3346.jpg



12_29_2011_IMG_3348.jpg



ちょっと、長すぎでしょ・・・ ってか乗ってて煩くないのか!?
12_29_2011_IMG_3349.jpg







IKEA到着
12_29_2011_SANY0300.jpg




店内は、一角一角キッチン、ベッドルーム、リビングールーム等が沢山作られていて
ショールームのように成っていました。

こちらの男性↓ オフィスの空間が気に入ったのか?自分家の如く寛いでおりました。
12_29_2011_SANY0314.jpg


ポップなキッチンもあれば・・
12_29_2011_SANY0318.jpg


シックなキッチンもあり・・・
12_29_2011_SANY0319.jpg



店内は倉庫と一体に成っていてとても広く、レストラン&カフェもあり、
食器やキッチン用品等もなかなか充実していて、観葉植物やIKEAブランドのお菓子等も売っていました。

こちらは99セントのチョコレート
12_29_2011_SANY0324.jpg



今回は、鍋やまな板などのちょっとしたキッチン用品を購入
買い物袋が有料だったので、59セントでこちらの青い袋を買わなくてはなりませんでした。
12_29_2011_SANY0325.jpg




IKEAは、値段が安い割には、作りがちゃんとしていて機能的でおしゃれな物が多いいように思いました。
おしゃれになったニトリと言う感じ!? ←なんか違うかも。

アメリカで売ってる家具はパッと見素敵なデザインが多いいものの
扉や引き出しの立てつけが悪く、やたらと重く、粗悪な物が結構多いいので
IKEAの商品が際立って素敵に見えてしまったのかもしれません。

でも、よっぽどインテリアや食器等に興味のない人じゃない限り楽しめる場所だと思います。

オハイオには今のところ、今回行った場所1件しかIKEAがありません。
もうちょっと近いと気軽にちょくちょく行けるのですが・・・。

2011/12/30(金) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/382-537f9877
 |  HOME  |