スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞼の手術?


先日、目の奥の手術医(眼科減圧術をしたドクター)の診察に行って来ました。

左目の奥の熱や痛みは完全ではないものの、大分引いたのですが
相変わらず、左瞼の腫れが引きません。
いやっ、一時期よりはほんの少し引いたのかもしれませんが、これ以上良くなる気配は無し。

右瞼の方は、少し腫れてるかな~??と言った感じです。


去年40㎎から始めたステロイド剤は、徐々に下がって5mgに成って先日で止めました。

そして4週間様子を見てから、瞼の腫れを取る手術をするかどうかを決める事に成りました。

手術』という言葉を聞いて、え~っ・・・という顔をしたら
「大丈夫、寝てる間に終わるから!」 なんて、ドクターは笑顔で言ってたのですが

脂肪吸引のようなものなのか?

切って縫うたぐいのものなのか? 

なんなのでしょう。

パッチリ二重とかにされたら困るんですけど・・・ ←それは無いか。


4週間後、また診察の予約が入ってるので、そのときに手術の話を聞くことに成りそうです。




10日に1度位の頻度で、庭の木に鳥の餌を下げているのですが、必ずやってくる常連さんです↓


4_06_2012_IMG_3935.jpg

4_06_2012_IMG_3937.jpg


2012/04/08(日) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/399-e1942c5e
 |  HOME  | 
