スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日は・・・


先日、私の誕生日だったのですが
この年に成ると(?)
あ~、また来たか・・程度で、いつも通りに1日が過ぎていくだけです。苦笑

ま、まぁ、プレゼントを頂けたりすると、誕生日だな~という実感が湧くんですけど。


昔を懐かしむのは好きではないのですが・・・ 

誕生日だったので・・・



こちらは私が赤ちゃんの時の写真。
可愛い赤ちゃん(?)の横に居るのは、偏屈で変わり者のうちのPapai。

Gomez papai

実は、この写真のメインは真ん中に居るビニールの動物だったりします。←(?)



母曰く、生まれたての私を見たときは、女の子なのに色黒で
不細工な顔をした赤ちゃんだったので、ギョッとしたのだそうな
そして、暫くは可愛いとは思えないでいたそうです。。 (涙)

うちの姉がかなりの色白だったので(現在に至る)、対照的だったのだと思いますが
子供の頃にそんな話を聞かされて、ちょっぴりショックを受けたものです。


この後、1才・・ 2才・・と年を迎えて行くわけですが
当時、男の子を欲しいと思っていた偏屈で変わり者の父は、
せっかく伸び始めた私の髪をスポーツ刈りにしたり
男の子用の洋服を着せたりと迷惑行為を行った為
0才~4才位までの間は、女の子らしい可愛い恰好をした写真が1枚もありません。
5才からは幼稚園に通い始めたので、女の子の恰好をさせて貰えるようになってましたが・・・。



小学校の頃、自分が生まれた頃の写真を友達同士で見せ合ったことがあったのですが、
他の子の写真は今と同じ長方形なのに、
私のアルバムに納まってる赤ちゃんの頃の写真だけ、こんなふうに正方形だったんです。

何故かしら??


フィルムの関係? 

カメラが古かったとか? 

幻像が安かったとか??


未だに良く解らないままです。


2012/04/19(木) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

TAMAGO

『おめでとうございます!』

いくつになっても、めでたいことです。
おめでとうございます!

とってもかわいらしい赤ちゃんです!
ポラロイドカメラだったとか?

TAMAGO

2012/04/20(金) 19:18:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

TAMAGOさん、どうもありがとうございます!

年のせいか? 今年の誕生日はあまり喜びを感じませんでした。苦笑

四角い写真はポラロイド大なのですが、
ポラロイドでは無い質感なんです。
なんとなく、貧しくて古いカメラを使い続けていた気がしているのですが
よく考えたら、親に聞けばすぐに解る事ですよね・・・


2012/04/21(土) 22:07:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/400-8c110c36
 |  HOME  | 
