スリフトストアの戦利品

一昨日、眼科からの帰り道に友達から電話が来て
スリフトストア(北米ではどこにでもある中古衣料雑貨のお店)のセールに誘われ、
ちょっと行って来ました。

もともと物を安く売ってるスリフトストアがセールをするなんて、殆どタダ同然!?


そして戦利品がこちら・・・ 




ボロニャン、ちょっと邪魔なんだけど



ボクは盗まれないように見張ってるんです! 
4_26_2012_IMG_4029.jpg


番猫してくれてるんだ・・・ あ、ありがとうボロニャン



今回、生まれて始めて中古の食器を買いました。

今までは、知らない人が使っていた中古の食器は自分の中でNGでした。
どういう人がどういう風に使ってきたか分かりませんし、
食器だからと言って、食べ物に使ってきたとは限らない。
屋根裏でネズミや虫の死骸と一緒に過ごしていた可能性もある! ←考え過ぎ?


・・・でも、このティーカップにちょっと心惹かれてしまったのです。

4_26_2012_IMG_4030.jpg


ちなみにこのカップはCorelleというアメリカのメーカのもので、
ここの食器はウォルマートや、ターゲットなどの量販店で、リーズナブルな値段で売ってます。


1個90セントのカップを7個買いました。

4_26_2012_IMG_4035.jpg



あとは、2ドル位のGAPのブラウスと、1足4ドル位の革製のパンプスを2足を購入。

4_26_2012_IMG_4032.jpg


こっちの方の人は殆ど歩かないので、
中古のパンプスでもヒール部分が全然すり減っていない物や
外側が全然傷んでない物が多いんです。

買ったら家でクリームを塗ったり、ブラッシングをして
中敷き部分もしっかり拭いて、陰干ししてから使います。



2012/04/27(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『ご無沙汰してます・・』

今ネットカフェから書いてます。

久しぶりにボロニャン見ました。
毛の色艶も良くて元気そうですね。

ティーカップはシンプル&お洒落ですね。
控えめな花柄は落ち着きがあって
なんとなく「侘び寂」のような趣も感じます・・

Marukoさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

Marukoさんの小さい時の写真・・
ハイハイしてる姿がカワユイです。

お父さんは高倉健みたいなワイルド系だったんでしょうか。
若くてカッコいい人だったんですね。

セピア色の写真を見ると
昔は良かったな~って思っちゃいます。(^^)

2012/05/02(水) 05:11:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

うわぁ~ あと半分。さん、お久しぶりです!

ボロニャン、たぬき猫共々相変わらずで元気にしていますよ。
たぬき猫は、この前しっぽに出来た悪性の腫瘍の手術をしたのですが
順調に回復しています。
デブ猫も相変わらずで、たまにどこかで喧嘩をして怪我をしてやって来ます。

あまり自分の昔を振り返るのは好きではないのですが
誕生日だったので赤ちゃんの頃の写真を掘り起こしてしまいました。
思いっきり『昭和』って感じの写真ですよね。
父は昔ボクシングをしてたのでシェイプだったようなのですが
今は別人です。笑


2012/05/03(木) 16:47:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/402-3248424d
 |  HOME  |