瞼の手術日が決まりました~

昨日、目の奥の手術医(眼科減圧術をした手術医)のところで、
瞼の手術の話を聞き、手術日を決めてきました。

瞼についての前回の記事  左瞼の手術の話をしてきました


去年の秋口から、瞼の腫れや目の奥の熱や痛み等が起こり始め
ステロイド剤を飲み続けて、ひとまず熱や痛みは引いたものの
瞼の腫れの方は一向に治まらないまま、定着してしまいました。

今回の手術では、その定着した両瞼の腫れを取って、
少しだけ上がってしまった左瞼を下げます。

両瞼の脂肪を切り取り、左側だけ瞼の位置を少し下げる感じです。


先月、この手術が保険会社に美容目的だと誤解されないように
ドクターが私の顔写真を何枚か撮って、バセドウ視に成る前の顔写真と共に
保険会社に送ってくれたろころ、
きちんと保険でカバーされるという確認が出来ました。
美容目的とみなされたら、自腹に成ってしまいますので・・・。

手術日は7月11日です。
その前に、手術前検診で、健康診断を受けに行かなくては成りません。


6_6_2012_IMG_4241.jpg

2012/06/06(水) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |