

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物愛護協会へ・・・ 2

動物愛護協会へ・・・ のつづき


3か所、動物愛護協会に電話をしたけど繋がらず留守電にもならなかったため
結局、電話したところを含めて4か所の動物愛護協会にメールで問い合わせたところ、
1か所だけから返事が来ました。

この手の所は人手不足なのか何なのか・・・?



メールした内容がこちら

Hello.
I have a question about how to handle a situation with a neighbor neglecting her cats.
Her cats are very thin and they come to my house almost every day for food and eat a lot like they're starving. One of the cats got hit by a car in front of my house but is able to walk. My heart aches for these cats, because they are always outside and trying to find food. My question is, would the humane society send her a warning letter of some kind or should I bring the cats in to a rescue shelter?


前の猫の事も含めて書きました。

<伝えた内容>
近所の女性が猫達を飼育放棄していること。
猫達はとてもやせ細ってて、いつもお腹を空かせてほぼ毎日うちに餌を食べにくること。
1匹の猫がうちの前で車にはねられたこと。
いつも外で餌を探し歩いてること。 

<質問したこと>
動物愛護協会から、飼い主に注意して貰う事はできるか?
猫達をシェルター(里親探しをしてくれる所)に連れて行くべきか?


動物愛護協会からの返事によると、
残念ながら、猫に対しては犬のような規制の法律がないとのことでしたが、
家の所有地に入ってきたときに、そっと捕まえてうちの施設に連れて来る事をお勧めします
とのことでした。


またまた つづく・・・

2012/06/26(火) | 猫レスキュー | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

かんな

『』

なんこんな飼い主がいるんでしょうか?
理解出来ません。
怒りと悲しみで言葉が出ません。。。

どうかこのヒマラヤンが幸せになれますように。
祈るばかりです。

2012/06/26(火) 08:02:02 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『』

ひどい話ですね。
人間の勝手で動物がひもじい思いをするなんて。
法律も動物愛護協会も、あんまり当てにならないのでしょうか。
この猫ちゃんたちが健全に暮らせるようになるといいですね。

TAMAGO

2012/06/26(火) 13:25:46 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

世話が面倒臭いなら、始めから飼わないで欲しいですよね。
一度ならずも二度までも・・・

人から餌を貰ってた猫が餌を貰えなく成ったらどうなるかとか、
子供だって分かるレベルだと思うんですけど。。
ペットを飼うのに、適性検査とかがあればいいのにと思ってしまいます。

2012/06/28(木) 13:43:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

所有している猫の生命に危険を与えてるので、
何かしら、法律があっても良さそうなものだと思うんですけどね・・・
私が知る限り、この1年で2匹目の飼育放棄なので
こういう人って同じ事を繰り返すのだと思いますし・・・

そんなわけで、ちょっと悶々としているのですが、
このヒマラヤンに良い環境を与えてあげたいと考えてます。

2012/06/28(木) 14:53:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
