スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロニャン&たぬき猫の行方

成田空港に到着したボロニャン&たぬき猫は、動物検疫所からそのまま
係留施設内に移され、現在もそこに居ます。


アメリカから日本へペットを連れて帰るには、半年以上前から (8ヶ月位前からしておくと良いと思う)
狂犬病予防や狂犬病抗体化検査等々、色々と準備が必要なのですが、
狂犬病抗体化検査(動物病院で採血した血栓を別の州の検査機関に送り検査をする)
を受けた日から数えて180日間アメリカに留まらないといけない決まりがあり、
その180日間が経過する前にペットを日本へ連れて行くと、
180日間に達するまでペットは係留施設内のケージで過ごさなくては成りません。


で・・・ 

今回、ボロニャン&たぬき猫は180日に達して無いうちに日本へ連れて来てしまった為、約1ヶ月係留施設内で過ごして貰う事に成ってしまったのでした。


ごめんねボロニャン&たぬき猫。。 心の声



係留施設は有料で、ペットホテルのように1日単位で料金が掛かります。
係留施設の係り員の方が成田の動物検疫所まで猫達を引き取りに来てくれたのですが、その際の運送料も掛かりました。(ちなみに全額前金です)

係留施設では餌の指定ができて、毎日廊下に出して貰いお散歩をさせて貰えています。
電話で猫達の様子を聞く事もでき、面会も出来ます。

今のところ面会には2回程行ったのですが、係留施設の方々が動物好きで親切な方々で安心できました。 
明日も行く予定です。



こちらは、5日前に面会に行ったときの写真


1度目のときは、池袋から日暮里。
そこからスカイライナーで空港まで行き、タクシーで係留所へ行ったのですが、交通費だけで1万円近く掛かってしまったので2度目の面会は少し安いシティーライナーを使いました。



京成成田駅で降り、JR成田駅のバス乗り場の前にあった定食屋さん(かな?)で、お昼を食べました。
ショウガ焼き定食が美味しかったです♪
8___IMG_0062.jpg




JRバスで係留所の近くまで行きました。
8___IMG_0066.jpg



実は生まれてから数えるほどしかバスに乗った事が無く、乗り方やお金払い方が良く解らなくてちょっと緊張してしまいました 情けない・・・
8___IMG_0065.jpg




無事バスを降りて歩く事数分で、係留所施設の塀が見えてきます。
入口に居る警官に、ペットの面会の予約をしている事と名前を言い、ゲートを開けて貰います。
8___IMG_0072.jpg


ゲートに入ると、数人の警察官がいて、ペットの面会と言うよりまるで囚人の面会みたい。
空港施設になるので、警備が厳しいのでしょうね。
8___IMG_0075.jpg



ペットとの面会は、過ごしているケージの中や廊下でする事が出来ます。


あら、みなさんお久しぶり・・ ってなんかぼやけてません?
8_____IMG_0079.jpg


ボクもいるよ・・・ あれっ、なんで後ろ向きなの?
8____IMG_0085.jpg





2012/08/18(土) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

TAMAGO

『』

こんにちは!

動物たちの海外への移動は、いろいろ大変ですよね。
お疲れさまです。
ボロニャンとたぬき猫ちゃんたちも、
係留所から早く出て、日本の暮らしに慣れるといいですね。

やっぱり、
日本の定食屋さんの定食は、おいしそうです!

まだまだ残暑が厳しいと思います。
どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。

TAMAGO

2012/08/20(月) 16:34:14 | URL | [ 編集]

かんな

『』

marukoさん早く猫ちゃん達と一緒に暮らせるといいですね。
体調は大丈夫でしょうか?
手術してまだ間もない様なのでとても心配しています。

2012/08/21(火) 02:16:39 | URL | [ 編集]

あと半分。

『お久しぶりです。』

しばらくぶりにMarukoさんのブログを見てみたら
なんと・・v-405
北米から東京に引っ越されたんですね。
たぬき猫&ボロニャンも一緒で♪

おいしそ~な定食の写真や
日本のバスの写真を見ながらv-104
(Marukoさん日本に来たんだな~)って実感しちゃいました・・

たぬき猫とボロニャンも長旅でしたね・・
広いアメリカから狭苦しい日本に来て
慣れるまでちょっとかかるでしょうか・・

Marukoさん、瞼の手術したんですね。
目が充血してるとあったので・・痛そうだし心配です。
少しでも回復の方向へ向かいますように・・

ホテルの窓からの眺めはいいですね。v-494
東京はごみごみしてるけど、高所からの眺めはきれいです。

僕の方は浦島太郎でしたが、ぼちぼちブログ再開します。
またよろしくお願いします。v-410

2012/08/28(火) 07:29:33 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

お返事が遅くなってしまい、すいませんm(_ _)m

日本は暑い!蒸し暑いです!

ペット連れの帰国は、本当に大変でした。
自分のペットを海外へ連れいく•••というより、
動物を輸出する感じに成るので、手続きや検査が多く
やらなければならないことがあり過ぎて、自分の事よりも大変でした(^^;;

ボロニャン&たぬき猫を無事に係留所から引き取りました。
二匹とも元気にしてます。

2012/09/21(金) 00:59:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

かんなさん、お返事が遅くなってしまってすいませんm(_ _)m

猫達は、無事に係留所から引き取り今一緒に生活しています。
アメリカの家よりも、大幅に住まいが狭く成ってしまったので
快適に過ごしてもらえるように、今レイアウトを考え中です。

瞼の方は、少し右側の方がが腫れている感じなのですが
まだ落ち着いていないだけなのか?また腫れてきたのか?よく分からないので
先日眼科へ行き、結局大学病院を紹介して貰いました。まだ行ってませんが•••
内分泌科のほうも見付けて、採血と薬を出して貰いました。
とりあえず、病院だけは早々に見付けました(^_^;)

まだまだ暑さが厳しいので、
かんなさんも、体調の方気を付けてお過ごし下さい。

2012/09/21(金) 01:14:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

返事が遅く成ってしまいすいませんm(_ _)m

たぬき猫&ボロニャンを(無理やり)引き連れて日本へ戻ってきました(^^
先日、係留所から

2012/09/21(金) 01:56:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
