結局 表参道の病院?

住まいが決まってから、すぐに内分泌科をみつけて採血を採って貰い、
薬を出して貰いました。
現在、チラージン100を飲んでいます。

ドクターによるとコレステロールなどなど、、採血の数値はすべてとても良いそうなのですが
一つだけ、バセドウ病の症状が残ってる結果だったそうです。
日本語名での説明と、日本語の採血の結果をみても
その場ではどれがTSHで、どれがT4なのか等、、さっぱり分からず
帰ってからネットで調べました。

今日、パソコンを修理に出したので、後日採血の表を載せようと思います。


現在の体調は、だるい、眠い、体の浮腫み•••
と、完全に低下症の症状なのに
バセドウのときのように、やたらと汗が出ます(ーー;)
ややこしいです。。


バセドウ眼症のほうは、7月のまぶたの手術後にまた右側だけ腫れがおこったのか?
右瞼の切り取りがあまかったのか?
とにかく、右側が中途半端な感じで、腫れぼったいのです。

内分泌科のドクターに瞼の相談をしてみたら
表参道の、バセドウ眼症の治療と言えばこの病院 •••
の名前を出したので、ちょっと渋っていたところ
とりあえず、普通の眼科へ行って、
必要とあらば、そこから何処か病院を紹介して貰っては?
と言う事に成りました。

で、普通の眼科に行ってみたのですが、
バセドウ眼症の治療はした事がないので
表参道のところを紹介します、と言っわれてしまったので
他に無いか聞いてみたところ、
◯◯大学病院なら治療出来る医師がいるかも?
と言うことで、紹介状を書いて貰いました。
紹介状が無いと初診で3150円取られるそうです。
ちなみに、このときのドクターは
表参道のところで修行した事があると言ってました。
修行って研修の事でしょうかね。

そして先週、紹介して貰った◯◯大学病院へ行ってきたのですが
バセドウ眼症の患者は、表参道のところへ行ったときに診察した事はあるけど
治療をした事がないので、表参道のほうを紹介すると言われてしまったのでした。

結局、バセドウ眼症治療は表参道のところしか無いようです(。-_-。)

表参道のほうへ行くのは気乗りしないので、
ここのドクターにも別のところは無いのか聞いて見たのですが
あとは九州に一件••• なんて言われてしまいました。苦笑

結局、遠回りしてしまいましたが表参道のところへ行く事に成りそうです。。


ところで、、、
表参道のところは若手眼科医の研修場所なのかしら??謎


本日のボロニャンです

2012/10/02(火) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。(^^)』

表参道の一軒・・とあるので、ちょっと検索してみたんですが
Ⅰ病院が出てましたね。
一軒しかないというのは、なんとなく
殿様企業的で不安を感じますが、Marukoさんも乗り気じゃないみたいですね・・
他は九州だなんて・・選択肢なさすぎます~(T^T)

アメリカだといくつも選択肢があったんでしょうね・・v-497

表参道の先生が腕のいい先生でありますように。
Marukoさんの目を上手に治療してくれますように。
僕からも祈っています・・

それにしてもボロニャンは可愛いですね~(⌒∇⌒)♪
お家が決まってホッとしたのかな~
ボロニャンの下にあるマットは爪とぎマットですか・・?
なんかすごく気持ち良さそう♪

2012/10/01(月) 13:37:13 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

あと半分。さん、鋭いですね〜。笑

まさにその辺が理由で、行きたくないと思っているんです(^^;;
今までコメント頂いた方々があまりにも同じ事を言っていたので•••

アメリカでも専門医は少ないようで、
私が住んでいた州で眼科減圧術が出来る医師は4人と聞きました。
私の場合は運良く、バセドウ眼症の治療が必要に成ったと同時に
近所に専門医のオフィスが引っ越してきたので、治療も手術も不自由せずに済みました。

関東ならば、何となく表参道以外にもあまり知られていないだけで
治療できる病院がありそうな気がするんですけどね。。ってしつこいですね~_~;

ボロニャンの下の爪とぎマットは、ケージの中に敷いてアメリカから持ってきたものです。
ボロニャンが家に来てすぐに買った年季の入った愛用品です。

2012/10/04(木) 10:58:31 | URL | [ 編集]

バーチ

『はじめまして』

初めて書き込ませてもらいます。バーチと言います。
甲状腺眼症のお医者様なら少し遠いですが、愛知医科大に柿崎先生がいますよ!あと札幌の方にもあるみたいです。
ちなみに私も甲状腺眼症で柿崎先生にみてもらい、眼科減圧術うけました。
東京からは少し遠いですが、表参道が良くなかったら愛知でみてもらうのも良いかもしれないですね◎

2012/10/09(火) 10:13:04 | URL | [ 編集]

ぴくるす

『ボロニャンくつろいでますね』

猫ちゃんが新しい家でもリラックスしてるようでよかったです。
爪とぎの上って寝心地悪そうなのに、落ち着くのかな。
私も表参道に通院中ですが、いつも混んでるのが嫌です・・・。

2012/10/10(水) 08:19:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『バーチさんへ』

コメント、どうもありがとうございます。
愛知県や北海道にもバセドウ眼症の治療をしてくれる病院があるんですね。
大学病院の先生が表参道と、九州にしか無いなんて言ったので間に受けてしまいました。。
眼科減圧術のその後はいかがですか?

ちょうど昨日、ネット検索でバセドウ眼症を治療している病院を見つけたので
電話をして来週そちらの病院へ行くことになりました。
またこちらでご報告しようと思います。

愛知は旅行で行って見たい場所です(^-^)

2012/10/11(木) 04:18:43 | URL | [ 編集]

Maruko

『ぴくするさんへ』

ぴくるすさんも、表参道のところに通っているんですか。
大学病院の先生が紹介するくらいなので、 やはりそこが一番名医のいるところなのだと思います。

といいつつも、、私はもう少し近い場所で他にあるんじゃないか??
としつこくネット検索してみたところ、昨日他にバセドウ眼症治療をしている病院をみつけたので、
来週、行って見る事にしました (^_^;)
行ったらこちらでまた報告したいと思います。。

2012/10/11(木) 04:20:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |