スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほかの眼科を見つけました

日本でのバセドウ眼症の治療で、
眼科探しにうだうだしてしまいましたが
結局、大学病院のドクターから紹介状を書いて頂いた表参道ではなく
同じく都内にあるバセドウ眼症治療をおこなっている眼科へ、来週行く事にしました。

たまたま検索で見つけたところで、
一昨日電話をしたら、医療相談の方とお話しする事が出来ました。

三度目、いやっ三件目の正直?で、今度の所にはちゃんと専門医がいます。
あとは、いいドクターであることを祈るのみ。



今日はみごとな秋空でした




病院探しにアドバイス下さったみなさま、どうもありがとうございました。



ところで、大学病院のドクターが表参道と九州にしか専門で見れる病院がないと言ってたのは
なんだったんでしょう(・・?)) 眼科減圧術をやれる病院って事? よく分かりませんが・・・





最近わたしの出番が少ないわね

2012/10/13(土) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(-) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。』

なんと!
他にも病院があったんですね。
九州だけじゃなかったんだ・・(^^)
大学病院と表参道の所は何か秘密協定でも結んでるのかな・・
バックマージンが入るとかなんとかあったりして。笑

三軒目のお医者さんが名医でありますように。
僕からも祈りのパワーを送ります♪

お!・・たぬきちゃんですね。
心なしか出番が少な目で不服そうなお顔にも感じますが
・・気のせいかな・・?(^∇^)

2012/10/14(日) 11:50:11 | URL | [ 編集]

かんな

『』

病院が見つかって良かったですねぇ!!
良い方向に向かいますように☆

たぬき猫ちゃん少しやせたように思いますが、気のせいでしょうか?(笑)
お元気そうでなによりです

2012/10/16(火) 20:16:02 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

私も、バックマージンでも貰ってるのか?って考えてました(u_u)
とりあえず一昨日行ってきたのですが、まだ名医かどうか??分かりませんでした〜。
来週また行くので、見極めてこようと思います。笑

たぬき猫は、なかなかカメラの方を向いてくれないので写真に撮るのが難しいんです。。
ボロにゃんはボ〜っとしてることが多いくて撮りやすいんですけどね(^_^;)

2012/10/17(水) 04:49:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

ひとまず、病院が見つかって良かったです。
うだうだしてたら一ヶ月程ロスしてしまいました。

たぬき猫もボロにゃんも、成田空港の係留生活で痩せてしまったのですが、
最近元に戻りつつあります(^_^;)
いい機会なので、体重を増やし過ぎないようにしようと思っています。
二匹とも相変わらず元気ですよ♪


2012/10/17(水) 04:59:09 | URL | [ 編集]

『』

Marukoさん!!!

とっても久しぶりにブログにお邪魔しています。
まだ、最初のページしか読んでいなくて、
何がなんだかわかっていないのですが東京に戻られたんですね(@@)

で、病院を探していらした。。

ごめんなさい。
あまりに驚いて何が言いたいんだか、
何から聞いて良いのやら・・・^^;

実は私も表参道の病院から足が遠のいて早1年以上。。
Marukoさん、みつけたとこどこなんだろ。。(・・)
また是非いろいろお話したいです。

2012/10/19(金) 01:52:59 | URL | [ 編集]

Maruko

『鍵コメントの黒○ さまへ』

コメント有難うございます。

九州の病院は、確かそこの名前を言っておりました。
縁もゆかりも無い地に住むのは、なかなか難しいと思うのですが
温泉地に滞在しての治療は出来たらやってみたいです。
、、というよりも、普通に旅行で別府に行って見たいものです。

先日、やっと見つけた専門医のいる眼科へ行ってきたのですが
アメリカよりも検査がとても細かかったので
何か大きな病気に成ったときには、もしかして日本で病院にかかった方が良いのかも?
と今更ながら思ってしまいました。
まだ検査段階なので、治療が始まらないと分かりませんけども。。

アドバイス頂きまして、どうもありがとうございました。


2012/10/19(金) 09:23:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『鍵コメントの さぁ~○さまへ』

どうもお久しぶりです(^ ^)

そうです、日本へ戻ってきました。
東京では、表参道のオリン○○しか治療出来る病院が無いと聞いていたのですが
結局、ネット検索で他に専門医がいる病院を見つけて今週、行って来ました。

12月にいよいよ眼科減圧術を受けることになったのですね。
愛知の病院のことは先日、他の方からコメントで教えて頂いたのですが
良い先生がいるそうですね。
本当に、良い先生に出会えるかどうかで治療も気分的なものも全然違うと思います。
今週会った先生はまだ良い先生かどうかは分からないのですが
良くなかったらチェンジして貰おうと思います(^_^;)

お互いに早く調子良く過ごせるようになりたいですね。
12月の手術が無事に終わりますようにお祈りしております。

コメントと情報、どうもありがとうございました。


2012/10/19(金) 10:08:56 | URL | [ 編集]

Maruko

『悠さんへ』

どうもお久しぶりです!

お母様がお亡くなりになられた事をブログを拝見して知っていたのですが、
その後、悠さんの目の調子はどうなったのか気になっておりました。

何がなんだか分からないと思いますが
カクカクシカジカで、日本へ戻ってきました。 ←余計分かりませんね。笑

帰国してから、普通の眼科と内分泌化で表参道のオリン○○を紹介されたのですが
悠さんを始め、今までコメント頂いた方々から聞いてきた評判がどうも引っかかってしまい
行く気にならず、自分で他のバセドウ眼症を治療出来るところを探して今週行ってきました。
今週は検査だけで終わり、来週はMRIを撮り、治療を決めるようです。
詳しい事は記事に書こうと思いますが、
まだ治療が始まってないので、良い先生かどうかは??ハテナです。


2012/10/19(金) 10:43:10 | URL | [ 編集]

ばにら

『はじめまして。』

こんばんは、はじめまして。おそらくバセドウ病ではないのですが、10年以上、ひどい眼球突出に悩んでおり、ネット検索しているうちにこちらのブログに辿りつきました。色々と参考にさせていただいています。本日、念のためバセドウ病の検査を受けに内科に行き、以前探して探してやっと見つけたオリンピア病院に今度診察に行こうかと思っているところです。ですが、こちらのブログでほかにも減圧手術を行っているところがあると拝見し、ブログ主さまが見つけられた病院がどこなのか気になりまして…よければ教えていただけるとありがたいのですが…もしメールアドレスが必要でしたらまた書き込みしますのでおっしゃってくださいませ。ちなみに、本日内科で眼球突出に悩んでおり目をひっこめる手術を受けたい旨話すと、医師には「そんな手術聞いたことがない。その病院怪しいですね。ちなみに目をひっこめる方法は皆無です」と言い切られ、傷心気味です・・・。どうかよろしくお願いたします。m(><*)m

2013/08/19(月) 05:38:19 | URL | [ 編集]

ばにら

『No title』

度々失礼いたしますv-393夜分にすみません。できれば、コメント欄に書かれてあります、愛知の病院のことも、教えていただけるとありがたいのですが…Marukoさんは、最終的に眼窩減圧手術はアメリカで受けられたみたいですね。i-190なんだか表参道の病院の評判に不安を覚えだしました…Marukoさんは無事に眼窩減圧手術に成功され、目の突出もとても改善され、まるで別人のようになれたとのことで、本当にうらやましいです。今更ですが、おめでとうございます><* 私もいつか、メガネを取って、前髪や横髪で隠さず横顔を見られても平気になりたいです・・・。

2013/08/19(月) 09:30:10 | URL | [ 編集]

Maruko

『ばにら さんへ』

はじめまして。

目の状態お辛そうですね…お気持ちお察し致します。
私が行ってる眼科ですが、
甲状腺眼症の治療は扱っていますがひょっとしたら私の勘違いで眼窩減圧術は行っていないかもしれません。。すいません。
当初、手術をやっている印象を持ってブログに書いてしまったので、病院に確認してみないとはっきり言えないのですが…

ところで最初に甲状腺眼症を扱っている眼科に行って、そこで検査やこれからの相談をしてみる選択肢はないのですか?
必要であればそこから眼窩減圧術をしている病院を紹介状を出して貰う方がいいような気がするのですが…

愛知の病院名や私が行ってる眼科の名前はFacebookかメールアドレスを教えて頂ければそちらにお送り出来ます。(メールは返信が遅くなってしまうかもしれませんが)

それでは。

2013/08/20(火) 06:25:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
