スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたまぶたにステロイド注射打ちました

先週の話に成りますが、眼科 (3度目) に行って来ました。

一月ほど前の、右まぶたのステロイド注射が効いたのか
右まぶたの腫れとまぶたの奥の熱っぽさは引いたのですが
今度は、左まぶたの奥が熱っぽく成ってしまったので
左まぶたにステロイド注射を打ちました。

現在の目の症状がこちら
・左目奥が少し熱っぽい
・涙目 (特に右目が酷く涙が流れる)

ずっと続いている涙目、特に右目は涙が流れて来る症状が良く成らないので
右目の涙腺の検査も受けました。
注射器のようなもので涙腺に液体を流し、液体が口から出てくれば異常がないというもので
アメリカでも受けた事のある検査でした。
ちなみに口から出てきた液体は飲んでも大丈夫ということで飲みました(´・_・`)

結局、涙腺に異常が無いので、涙目がなぜ起こるのかは分からないとの事で、
様子を見る様に言われました。

アメリカでやったときも同じ事を言われたので、結局涙目の原因は分からず仕舞いです。。


2012/11/25(日) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんにちは。』

お久しぶりです。
MarukoさんもPC故障してたんですね。
僕の方もオシャカになっちゃって参っちゃいました。(^^)

目の治療の方はなかなか進まないようですね。
涙が止まらないと日常生活が大変そうです・・・
アメリカの医者が分からなかったことは
やっぱり日本でも分からないんですね・・
少し残念な感じですよね・・

今うちの父は前立腺癌でして
僕が病院に付き添って行くのですが
医師が「様子見するしかない」と言うときは
イコール・・「できることがない」という意味なんだなって思って
ちょっとがっかりしてしまうんですよね・・


たぬき猫とボロニャンはいつも幸せそうで
写真を見てるとホッとします。
ボロニャンのへの字口がバッチリ撮れてますね。(^^)

2012/11/28(水) 00:32:21 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分さんへ』

どうもご無沙汰してしまいました。

PC、大分前に修理に出していたことがありましたよね。
他の電化製品と比べるとPCって長持ちしないですよね(・・?)

お父様、前立腺癌の治療をなさってるんですか。
お父様の場合は、様子を見ていて悪化したら大変ですよね。
もしかして他の病院へ行ったら本当は治療方法があったり、
別の事を言われるのでは無いでしょうか??
医者の技量で治療が変わる事がありますし・・



2012/12/03(月) 01:39:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
