スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内分泌科へ


日本に戻ってきて4度目の採血に行ってきました。

そしてそして・・・


日本に戻ってきて初めて全て基準値に入りました!


でも、甲状腺機能低下症は体調と数値は比例しないので
相変わらず、だるい、疲れやすい、浮腫み、などなどの症状があります


先週の採血の結果
0000IMG_1601.jpg


去年の10月から漢方薬を飲み始めたのですが
漢方は、効き目が出るのが遅いのかな?と思ったら
飲んだ翌日から酷い浮腫が軽減されて体が大分楽に成りました。

ここ5ヶ月(かな?) ずっと数値が低下症なので
流石に漢方はだけで好調にはなりませんが
体にあっているようなので補助的にに暫く飲んでいこうと思ってます。
高いですけどね・・(^^;

帰国後、チラージン100mcg →125mcg に増えて、先週から150mcgに成りました。


2013/02/07(木) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ケチャン

『私はバセドウ病です』

私は今、メルカゾール1日一錠服用していますが、長期にわたると副作用もあるので放射線治療を勧められました。放射線治療には抵抗あるので鍼灸とかしようと思っています。お互い頑張りましょう。

2013/02/08(金) 02:07:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『ケチャンさんへ』

コメント、どうもありがとうございます。

私もバセドウ病でしたが、発病して3年位で全摘出手術をし低下症に成りました。
手術をしても体調がスッキリとはならず、
バセドウ眼症もあり漢方を飲み始めたところです。

バセドウ眼症で鍼灸をしていた方から、目の調子が良く成ったと聞いたので
体調にも効果が期待できそうな気がします。 
その後の経過を良ろしかったらお聞かせください。
お互いに無理せず治療を頑張りましょう。

2013/02/14(木) 01:07:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
