抹茶菓子

今日は、朝からフラツキがあって、なかなかベットから出れずに
午後2時半迄寝てしまいました・・・。多分、ステロイドの副作用で。

夕方頃から元気が出てきたので
抹茶のショートブレッドとパウンドケーキを作りましたっ

美味しく出来たけど、両者ともあんまり抹茶の風味しない・・・
何か香りを出すコツがあるのでしょうか?
それとも、ただ抹茶の粉が足りなかっただけかな


抹茶菓子

2007/09/16(日) | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

さきち

『すごいです!』

ケーキ作りってさきちにとっては
大イベントなので、ホントすごいです!
今日たまたま、私も抹茶ラテを頼んだのですが
抹茶の風味くらいしか味しなかったです (味オンチ?)
濃すぎると苦いし…、難しいですよね(^ε^)♪

2007/09/17(月) 06:02:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『いやぁ~』

しょっちゅう色々作るのですが、
失敗してばっかりなんですっ・・・v-413

抹茶のお菓子類やラテって、あまり抹茶の味がしませんよねっ。。。
抹茶って、味が出しにくいのかもしれませんね・・・・

2007/09/18(火) 20:42:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/44-7fd06b8e
 |  HOME  |