

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機能亢進に・・・・

かれこれ10日以上前の話になりますが・・・ (^^;

内分泌科へ行ったところ採血の結果、機能亢進に成ってしまってました。



採血の結果
11110000IMG_1600.jpg

どの数値も基準値からはみだしてます


チラージンを125から150に変更してから
バセドウ眼症の症状が出ていたので、きっと亢進してるだろうな~と思い
採血の数日前から勝手にチラージンを137に減らしていたのですが、
(薬を減らしても効果が出るまで1ヶ月位掛かるので、検査結果は150を飲んでたときの結果です)
診察の時にドクターから、137にしてみましょうと言って来ました。


正確には、チラージン137.5になり、
朝食後に、チラージン50を2錠、チラージン25を1錠半を飲みます。


このチラージンという薬は、50ug と 25ug の錠剤しか無いそうで
137.5ug にする為、薬局の方で25ugを半分に割ってくれました。


こちらが1日の量
1100001111IMG_1347.jpg


そういえば、東日本大震災のときに、このチラージンを製造している会社のラインが止まり
日本でチラージンを製造しているのがここ1社だった為、流通が止まってしまったという
ニュースをネットで見たのですが、まだ製造しているのはこの1社だけなのかしら・・・?

この薬って、次の診察までの日数分しか処方されないので、
また大地震が来てラインが止まったらどうなるのだろう?

・・・・?


2013/03/19(火) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

かんな

『』

甲状腺の病気ってなんでこうもコントロールが難しいのでしょうかね・・・。
私も落ち着いてはいますが、バセドウの後遺症?笑か暑さの弱く
もうすでに体がだるいです。
そうすると病院いって調べるのですが変化はなく。
きっと体が暑さに危機を覚えるのか、暑くなるとボロボロになります。
marukoさんも、無理せずストレスためずにボロにゃんとたぬき猫に癒されて下さいねぇ~!!

2013/03/24(日) 19:27:33 | URL | [ 編集]

あと半分。

『お久しぶりです。』

数値が良くなったあとにまた外れると
ちょっと落ち込みますよね・・
甲状腺ってコントロールが難しいんですね。

チラージンの製造会社が一つだけって怖いですね。
日本の特徴なんですよね~
縄張り意識的な。門外不出的なやり方。
これからも大地震が来るかもしれないのに
心配ですよね~v-388

2013/04/01(月) 01:25:31 | URL | [ 編集]

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/10(水) 11:50:07 | | [ 編集]

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/14(日) 09:22:12 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
