スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫達のダイエット p(´⌒`q)

日本へ来てから、完全家猫に成って貰ったせいか
たぬき猫のデブ化が進んでしまい
アメリカに居たときには6キロ台だったのが、
春先に健康診断に連れて行ったら7.6キロまで膨らんで(?)いました。

お腹がポンポコで太ったとは思っていたのですが、まさかの7キロ後半!(ノ△T)


ドクターからは、このままの状態が続いた場合に起りうる病気の説明をされ
たっぷりと脅され? 減量を勧められました。
そして、このときに勧められたのがこちらのキャットフード。


『ヒルズのプリスクリプションダイエットw/d』 

体重管理、糖尿病、消化器病の食事療法用

ドーンと8キロの大袋!

このキャットフードに切り替えてからかれこれ4ヶ月が経とうとしているのですが、
その間体重が減るどころか、8月には8.0キロに増加!∑(゚□゚;)


このときのたぬき猫の1日の食事の量がこちら↓

★ドライフード:85g
★猫おやつ:週に1回程度、ドライフードを6粒位



↑この時点で既に減量メニューだったのですが、
ドライフード85gを更に減らして75gにしました。



それから1ヶ月経過・・・・・


先日体重を測ったら、8.0キロのままでした。(◞‸◟ㆀ)ショボン 


ごめんね、たぬき猫・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン  (◞‸◟ㆀ)ショボン  (◞‸◟ㆀ)ショボン 



なんか・・・

ボロニャンも、5月末に健康診断に連れて行ったら減量が必要と言われたので
たぬき猫と一緒に減量をして貰っていたのですが、体重の変動が全くないのです

100グラム程度でも、猫の場合減量するのに時間が掛かるとは思うのですが、
減量のために病院で勧められたキャットフードで、400グラムも増えるのは、
やはり何かオカシイ。 体重が減らないのもオカシイ!
もしかして、提携しているメーカーのお勧めキャットフードを推奨しただけだったのかしら??

不信感が湧いたので、減量という目的には合ってない(と思われる)フードに見切りをつけることにし、
ネットで調べに調べて、こちらのキャットフードを試してみることにしました。


『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット メタボリクス』
リバウンドに配慮した体重減量と体脂肪管理の食事療法用


ボロニャン気に入った?



商品の説明書きに
『2か月間で健康的に猫の体脂肪29%減少に役立つことが科学的に証明されています。』

と書かれています。 なんか期待できそうな予感・・・。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。



楽天市場で合わせて、メタボリクスのキャットトリート(おやつ)も購入





たぬき猫 現在8.0キロ  目標体重6キロ前半



ボロニャン 現在8.5キロ 目標体重7キロ前半



2013/09/26(木) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

mina

『』

はじめましてこんにちは(*^^*)
8月6日に最愛の猫を6歳の若さで胃癌で亡くしてしまってから、そのこに似た猫の画像を探しては眺めたりしてしまっていたものなのですが、、
うちの子がたぬき猫ちゃんとあまりに瓜二つで(うちのこもみんなにたぬきと言われていました)感激し、それからちょくちょく更新されてないかなぁ?と覗きにきていました(*^^*)(笑)

毛の色合い、模様、長さ、お顔まで全てがあまりにそっくりなので写真を載せれるなら載せたいくらい!

そんなわけでたぬき猫ちゃんとボロニャンちゃんには長生きしてほしいなと勝手に思っています(*ノェノ)

ダイエット成功しますように..☆
またどうなったか更新してくださるの楽しみにしています(*^^*)

2013/10/03(木) 03:52:24 | URL | [ 編集]

Maruko

『mina さん』

minaさん コメント、どうもありがとうございます!

たぬき猫とそっくりな猫ちゃんだったんですか・・・
それは気に成りますね、、お写真を拝見してみたいものです。

たぬき猫は、飼い猫歴のある野良猫で
うちに来たときにはすでに5,6歳でした。
今は、9、10歳くらいに成るのでもう高齢猫です。
なので、代謝も落ちてきていると思うので、
ダイエットに時間が掛かりそうです。。

ちなみに、メインクーン系なのかな?と勝手に思っているのですが
実際の所は不明です(^^;

かなり不定期更新のブログですが、また猫達の写真を見に来て下さい♪
それでは!

2013/10/09(水) 00:26:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
