スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫飼っているけど猫アレルギーです

日本に帰ってきてから猫アレルギーが悪化したようなので
空気清浄機を買ってみました。


SHARPのプラズマクラスター空気清浄加湿機



プラズマクラスター25000の送風機と
卓上型イオン発生器(?正確な名前忘れた)を持っていたので
吟味する事無くコレに決めました。
面倒臭がりなのでσ^_^;





たぬき猫を飼い始めたときは全然猫アレルギーは無かったのですが、
甲状腺の摘出手術を受けて退院した翌日から突如猫アレルギーになってしまったのでした。

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり…の症状に
始めは風邪かと思ったのですが、
たぬき猫が近付いて来たときだけ、くしゃみ10連発!が起こるようになり、
おまけに突然花粉症にも成り
野外のBBQで1人鼻水ダラダラ状態で悲惨な思いをしたこともありました…

その後受診したアレルギー科のドクター(アメリカの)曰く
甲状腺の手術とアレルギーの因果関係は聞いたことが無いとの事でしたが、
手術を受け退院した日から突然猫アレルギーに成るなんて偶然では無いと思っています。。


アレルギー原因↓



アレルギー原因↓



当初、アレルギー科のドクターとファミリードクターから
猫を手放す事は考えないのか?と聞かれたのですが…
アレルギーを抑える方法は考えるけど、猫を手放す事は普通は考えないでしょ、、愛猫家なら。


毎晩、たぬき猫とボロにゃんと一緒に寝ているので
寝室用に、同じくSHARPの空気清浄機を買いました。



↑こちらはプラズマクラスター7000。

ちなみに、プラズマクラスター25000と7000の違いは
抑制できるものの数と、フェイスケア(ツヤ、キメ、ハリ)が出来るか出来ないかの違いみたいです。

とりあえずは、掃除機かけたりブラインドを拭いたりと、
すでに付着しているものを初めに掃除しないといけませんね…(・・;)


どうか猫アレルギーに効果がありますように。。

2014/02/09(日) | 猫アレルギー | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ゆみこ

『同感』

猫アレルギー大変ですね。私も昨年、10年以上かかっている医者に猫が原因だ、猫なんとかならないの?と言われました。メインクーン1匹増えて2年、以前1匹の時より明らかにひどいのですが、きっとそれなりに免疫ができるはず・・・と信じています。自分の免疫を上げればいいのですが、ずっと猫の勝ち。ところで、ボロニャンくん、本当にきれいでかわいい猫ですね。家の気の小さい猫とはまったく様子が違います。傷を負った猫ちゃんだけど、その代わりに凛とした強さと、今は幸せオーラが出ています。よかったね、ボロニャン。

2014/02/17(月) 08:28:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『ゆみこさんへ』

猫アレルギーには、きっと免疫力を上げる必要もありますよね。
ヤクルトとか、乳酸菌飲料が良いでしょうかね・・・
後でネットで調べてみなくては。。。
 
ボロニャンは、体は大きいのにあどけなさが残っていて、
動きも性格もフト見せる表情も仔猫っぽいんですよ。笑
いつもたぬき猫に遠慮がちなので、たぬき猫が近くにいるときは私に甘えて来ないのですが、
たぬき猫が遠くに行くと、近寄ってきてゴロゴロと甘えてくるんです。
可愛くて可愛くて、いつも親馬鹿全開です(^^*

2014/02/19(水) 10:07:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『ゆみこさんへ』

乳酸菌情報どうもありがとうございます!
先日、行きつけのスーパーにヤクルトが無かったので
とりあえず、ヨーグルトを買って来ました。。

メインクーンのブログの所というのは
ブログ村のメインクーン・カテゴリーの事でしょうか?
今チェックしたところ、登録はされているのですが
ランクが33位だったので見つけ難いのだと思います(^^;
内分泌のランクは3位だったので、、どうやら3に縁があるみたいです。笑

今度、メインクーン・カテゴリーのバーナーを作ってブログに貼って置こうと思います。

2014/02/22(土) 03:32:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
