スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃん・にゃん・にゃんの日

今日は内分泌科へ採血に行って来ました。

土曜日で診察時間が午前中のみということもあってか凄い混みようで
採血だけで1時間も掛かりました('ェ';) 疲れた・・・



今日2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)の猫の日。そして竹島の日でもあります。


うちの猫達は「ニャン」とは鳴かず、
ボロニャンは「アッアッ!」 「キュイーン!」 (←キュイーンってなんだ??)
たぬき猫は「フャン!」 「ン~」 「フウ~ン

と鳴きます。

たぬき猫は、甘ったるい可愛い声で鳴くのですが、
ボロニャンは、他所の猫ちゃんからは聞いた事が無い音を出します(´・ω・`;A) 



ボロニャン



boroneko_IMG_4409.jpg


boroneko_IMG_4420.jpg


boroneko_IMG_4421.jpg



足元でゴロゴロ甘えるたぬき猫
tanukineko_IMG_4888.jpg


カメラ嫌いなので、すぐ目を反らしてしまいます。
tanukineko_IMG_4889.jpg





猫アレルギー対策で買った空気清浄器の効果が出てきたようで、
くしゃみの連発がほぼ無く成りました。
あとは掃除と、免疫力UPを目指します!

ポチっとひと押し(*m_ _)m{{宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2014/02/22(土) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ゆみこ

『バナー発見!』

大きなバナーがついてわかりやすくなりました。前回の記事だけなかった?か、私がわかってない!たぬき猫ちゃんもかわいいですね~。
この写真だとたぬき猫ちゃんが幼く見えますね。(最後の写真がたぬき猫ちゃんなら)まだ区別がつかない私ですが、左側の縦に並んでいるボロニャンの小さいころの写真の口元が異常にかわいいですよね!?私だけ?(笑)何回も見てしまいます。うちの猫は胸元が白くて、キツネ色なんですが、顔はボロニャンに割と似ていて、目が少し小さいのかな?その分、ボロニャンがハンサム!このメインクーンブログの中でも、全部見てるわけではないけど、ボロニャンは相当ハンサムですよ。区別がついてないから、きっとたぬき猫ちゃんもハンサムに違いない。

2014/02/22(土) 10:08:36 | URL | [ 編集]

Maruko

『ゆみこさんへ』

ボロニャンが相当ハンサムだなんて〜(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいお言葉ありがとうございます!

先日メインクーンのバーナーを作ったんです。
ゆみこさんに言われて、そういえば貼ってなかったな〜と思って。
プロフィールのボロニャンの写真は、まだ野良だったときので
体はガリガリで毛が抜け落ちていた頃のなんですよ。
写真だと見分け難いのですが、たぬき猫は赤茶色で毛がモコモコしていて
ボロニャンはこげ茶色で毛がサラサラで、メインクーン特有のデカさがあります。
ゆみこさんのところの猫ちゃんも見てみたいな〜、ボロニャンにちょっと似ているなんて興味津々です^o^

2014/02/24(月) 09:54:56 | URL | [ 編集]

ゆみこ

『追記』

たぬき猫ちゃん、区別つきました。この黄色い毛布の上の子はたぬちゃんですね。こりゃかわいいわ。角度によってすごく変わるときがあるけど、このショットは本当にかわいいです。女の子でしたね。失礼しました。あと、うちのもあっ、あっ!と、キュイ~ンと言います!甘えてる時じゃないですか?うちは抱っこしろが、あっあっ!でごはんくれが、ご飯が入ってる扉に身体をビヨ~ンと伸ばして、ハア~ン、キュア~ンと言っています。正直、毎日うるさすぎます。暇さえあれば、ごはん!なので、ついつい、皆様の猫ちゃんの様子をうかがいたいんですよね。何度もコメント失礼します。

2014/02/25(火) 08:53:31 | URL | [ 編集]

Maruko

『ゆみこさんへ』

そう言われてみると・・・ボロニャンに向かって両手を広げて名前を呼ぶと
「キュイ~ン」と言うので、甘えてときの鳴き声なのかも。

ゆみこさんちの猫ちゃんもお喋りなんですね。笑
たぬき猫も、フ~ン、ン~、だの、良く喋っています。
そして要求の多いこと、、多いこと('ェ';)
そこも可愛い所ではあるのですけど。笑

2014/02/27(木) 04:52:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
