現在の治療


最近の体調の方は・・・
去年第二子を出産した為、現在チラージンの量を微調整中で
一か月に一度、内分泌科へ行っていますが、
体は、だるい、眠い・・・といった甲状腺機能低下症の症状が出ています。

育児疲れもあるのかもしれないので、ちょっとよく分からないのですけどね。


低下症に成ったり、産後太り等で増加した体重と本気で向き合ってる最中なのですが、
内分泌科の先生からは、低下症の人は減量が難しいよー と言われてしまいました(´;ω;`)


まあ、そうなんですけどねー




バセドウ眼の状態は・・・
瞼の腫れは起こらないものの、調子悪いときもたまにあります。
やはり甲状腺の調子によって、いつもより光が眩しかったり物が見難いような感じがあります。  

先週、バセドウ眼症の診察では無く、眼科で綜合的な目のチェックをしてきたのですが、
視力は、1,2
近くの物を見るときは!1,0 でした。 近くを見るときに乱視が少し出るそうな。

元々、視力が良いのでちょっと気に成るので、次回眼鏡を作る予定です。。


2017/02/15(水) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みにうさぎ

『▼o・_・o▼コンニチワン♪』

お子さん2人いるんですね

かなり遅いですがオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


みにうさぎはアイソトープやって低下症になりましたが

TSHは相変わらず低い状態でも

チラーヂンは変わらずの量で維持してます

その代わり別の病気で免疫抑制剤とステロイド

この他いっぱいのお薬で胃がパンパンです


お元気そうで良かったです♪

また時々遊びに来ますね♡

2017/02/24(金) 00:49:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『Re: ▼o・_・o▼コンニチワン♪』

わーっ、うささんもチラージン仲間!ヽ(´o`

薬の量が一定でいれるのは良いですね。

私は甲状腺が無いのに、出産の事を抜きにしても
摘出後から薬の量を微調整してばかりで
なかなか一定でいられる期間が短くて。。調子悪いですよ…🌀

うささん、今はおうちの方で過ごしてるんですね!

季節の変わり目なのでお互いに体に気をつけましょう。

またブログにお邪魔しますね☆




2017/02/25(土) 10:15:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |