スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステロイドが、またまた増えた

今日は、目の奥の眼科に行ってきました。

先生は、目の調子(腫れや圧迫感)は良くなって来てると言ってたけれど、
私的には、左目が前後から圧迫されてるような痛みがあるので
パッとしない状態でいます。
それを言った所、またまたステロイド剤を増やされました


先生は、ステロイド長く使えないので中止にしたいと思ってたようだけど・・・。 
目が痛いのだからしょうがないですよね・・・

8月28日からスタートしたステロイド剤は、
40mg→60mg→40mg→20mg→10mg

と量が変動して行き、明日からは30mg


そして今度、点滴でステロイド剤を打つ事に成りそうです。

錠剤と点滴の違いが良く解りませんが・・・
最終的に点滴の話に成ると言う事は、点滴のほうが強いのかな(?)

点滴で、ステロイドを打っても大丈夫かどうか、先生が
ファミリードクターと、内分泌科の先生に問い合わせてくれるので
どうなるかは、返事待ちです。。。

2007/10/17(水) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さきち

『ファミリードクター ( °д°)ゴクリ』

専門医とは別にファミリードクターがいるって、さすが。
医療が進んでますよね~( ̄▽ ̄)=3
点滴の方が効果が早いような気がします。
そうしたら早く中止にできるかも…て目論見だったりして。
身体の負担が軽いように検討してくれてると思いますよ
Marukoさんにとって良い結果がでますように!

2007/10/18(木) 08:09:19 | URL | [ 編集]

Maruko

『ありがとうございます(´ω`。)』

点滴の方が、効き目が早いんですか。 知らなかったです!
まだ先生からは、点滴OKの返事が来てなくってどうなる事やらです・・・(´・ω・`)

こっちでは体調が悪くなると最初に、
ファミリードクター(主治医)の元へ行って診察を受けてから、
先生に専門病院を紹介して貰って、行くんです。
遠回りだけども、一人のお医者さんに判断されるよりも
安心できて、良いシステムだなと思ってます。。。



2007/10/20(土) 01:18:44 | URL | [ 編集]

ちぃ

『お大事に。』

点滴は即効性があるみたいですよ!
ステロイド剤は悪い部分にもちろん効くのですが、
長く使っていると悪くない部分も破壊してしまうらしいです。
だから点滴にされるのかもしれませんね。
自分も使っているときにそう説明されたような?
気がします。
お大事にされてくださいね!!

2007/10/20(土) 06:02:44 | URL | [ 編集]

Maruko

『ちぃさんへ』

ありがとうございます(´ω`。)

点滴と錠剤の違いは即効性だったんですね。
ネットで検索して調べたんですけど、違いがよく解らないでいたんです。。
ちぃさんと、さきちさんのお陰で解ってスッキリしました。

2007/10/21(日) 00:36:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/53-878afe63
 |  HOME  | 
