

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸焼き鳥・・・

先月から冷凍庫で眠らせていた、鳥の固まり(小サイズ)を
そろそろ、食べようと思って焼いてみました~

味付けは 【塩、黒こしょう、ローズマリー、ガーリック 】で、
オリーブオイルをかけて、焼くこと1時間少々。。

とり丸焼き



見た目はイマイチだけど、
手羽の塩焼きのような味で、シンプルで美味しく仕上がりました


ついでに、黒豆パンも作ってみました♪
黒豆は、おせち料理に入ってるような味にしたくて
乾燥黒豆を前の晩から水に漬けておいて、黒砂糖で煮ました。

黒豆パン


黒豆パン♪美味しく出来ました~ 

久々に、美味しい料理が作れたので、ブログにUP。。




2007/11/14(水) | お料理 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

わぉっ! めちゃ美味しそうに焼けましたね!!
こんがり色のチキンも、ほかほか黒豆パンも、よだれが・・・ ( ̄¬ ̄*)
すみません、お下品でした・・・
私、パンを焼いたことがなくて、手作りパン!って憧れです。

2007/11/14(水) 00:50:05 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

鳥の丸焼き☆゚:。*ォィスィソ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
クリスマスには食べたいものです♪
パンも美味しそうに焼けていますね!!

2007/11/14(水) 04:55:18 | URL | [ 編集]

さきち

『ダイナミック~!』

日本の普通のスーパーは鶏をまるごと販売って、
まず見かけません Σ(=°ω°=;ノ)ノ楽しそうだし、おいしそう!
一人で平らげてみたいなぁ…。
あ、もちろんそのままガブリと噛みつきですよ!(θωθ)ゴクリ
手間のかかった黒豆パンもおいしそう~~
うちの近所でパン屋さんオープンして欲しいですぅ
それと…奥のヒヨコが気になります。パン屋さんの店員かしら?

2007/11/14(水) 09:21:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

ここら辺では、美味しいパンが売ってないので
週に1、2回は、手作りパンを作っているんですよ~。

しょっちゅう作る割には、よく失敗してしてるんですけどね。(^へ^;)


2007/11/15(木) 00:51:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

近所のスーパーの冷凍コーナーでは、
一年中、丸ごとの鶏やターキーが、大量に置いてあるんです・・・。
クリスマスや、サンクスギビング意外でも、
こっちの人たちは普段から食べるのか、
売れてないだけなのか、ちょっと謎です・・・
でも、1匹500円位だったので、買ってしまいました(^▽^*;)

2007/11/15(木) 01:03:14 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

1人で鳥を丸ごと、平らげてしまいました・・・ (_ _lll)ァハハ・・・
ステロイドパワーで、食欲がぁ・・・。止まりません(_ _lll)

黄色い物体は、今回パン作りを手伝ってくれた店員さんです(笑)v-521

2007/11/15(木) 01:12:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/60-5c6abe59
 |  HOME  | 
