マイナス3度の訪問者

昨日は、サンクスギビング。  今日は、サンクスギビング・ホリデー。
土日を合わせて、今週末は4連休です。

今日は、-3度まで気温が下がりました。  寒い。。

にもかかわらず・・・



この子↓

巨大ねずみオポッサム君1





この子です↓

巨大ねずみオポッサム君2





いつものオポッサム君   ねぇねぇ、寒くないの?ヾ(・ω・o)

巨大ねずみオポッサム君3



寒さには、強いのでしょうかねっ。。。


暫くして、またカーテンの隙間から外を見てみると・・・



ハッ ( ・ω・`|||)!!   

           お前は誰だ?!!






catty1




そっ、、 それは、オポッサム君のキャットフードですっ!

猫のお前が食べるんじゃない!!( `・ω・´;)  



ん?キャットフードの正しいあり方か?



catty2




     う~ん ・・・( ´・ω・`;) まぁ、食べてもいいけどさぁっ。 


この猫ちゃんが帰った後に、
ずっ~と前に昼間やって来た、茶色の猫ちゃんも、餌を食べにきました。
(カメラを向けたら逃げられちゃいました)

2匹とも、野良猫か、飼い猫かは解らないけども、
猫ちゃんって、マイナス3度の気温に耐えられるのでしょうかねぇ??

マイナスですよ・・ 氷点下ですよ・・・


2007/11/24(土) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

4連休か・・・いいですね!
カナダではThanksgivingは10月にあるのですが、
3連休にしかなりません。
お買い物には行ってきましたか?
ニュースで見ましたけど、朝の5時に開店って?!
気合入ってますよねぇ~・・・

ところで、キャットフードが猫ちゃんたちに見つかったんですね。
そのうち仲間も呼んで、行列が出来てきたりして~!!

2007/11/25(日) 04:53:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

カナダは、10月なんですね!先日始めて知りました。

朝5時開店のお店が、たくさんありましたが、
買い物は、行きませんでした。
零下の中、開店前に並ぶ人たちの気が知れません。(≧ω≦)。ゾゾッ 

猫ちゃんでも飼ってるのっ?という位
最近、キャットフードの減りが早いんです(笑)
でも、その分動物達に楽しませて貰ってるんですけどね。

2007/11/25(日) 05:48:26 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

-3度ですかっ!?寒いですね~。
そんな中、可愛い訪問者♪
アメリカにはおコタ(炬燵)がない分、寒さに強いのかしら(>_<)
Marukoさん、オポッサム君に愛着がかなり湧いてきていますね☆

2007/11/25(日) 08:21:22 | URL | [ 編集]

さきち

『大盛況ですね♪』

オポッサム君、以前より毛に厚みが?
だから氷点下でも平気なんでしょうか (@_@)
新しい猫君、ペロリとしてますね!あれは私の中で
猫からのごちそうさま~って合図だと思ってます(^ω^)
氷点下で活動してる猫…うちの近所には、いませんです。
夜8時を過ぎると寝てるようです(=◇=;)夜行性なのに?
猫は環境の適応能力が高いので
きっと北米仕様の毛皮なんでしょうね(=°人°=)ムフー♪

2007/11/25(日) 10:21:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

やっぱり冬は、おコタでゴロゴロしながら
みかんや、おせんべいを食べたいです・・・( ´・ω・)

オポッサム君の毛の無いしっぽに、
最初の頃はゾゾ~ッとしましたけども、
流石に、もう見慣れてしまいました(笑)
毎日来てくれるので、すっかり愛着も沸きました♪

2007/11/26(月) 02:31:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

猫は環境の適応能力が高いのですか~。

「猫はコタツで丸くなる~♪」(お正月の歌)
のイメージが強かったので、氷点下で現れた猫達にビックリしてしまいました。

オポッサム君は最近、毛の奥に白いモコモコの毛が増えてきました。
冬仕様の毛に成ったみたいです(笑)

2007/11/26(月) 02:39:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/62-53c98661
 |  HOME  |