スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたふくソースで

昨日、 おたふくソース をGETしました!( ̄ー ̄)ニヤッ     $4.45



おたふくソース



私の住んでる所は、自然だけが売り(?)の田舎の州なので、
ミューヨークや、シカゴ、ロサンゼルス etc のように大型日本スーパーが無いのですが、
こっちに唯一ある、小さい日本食材店に、
おたふくソースが売っていたのです! 

後で、よくよく裏の表示を見たら、カリフォルニアで作ってるものでした。
アメリカでも、需要があるって事でしょうか??


お好み焼きが作りたかったのでは無く、
えすわいさんの【いいコト通信】で紹介していた、
ホットサンドを作ってみるのが、目当てだったんです (´・ω・`)


で、早速今朝・・・
おたふくソースを、パンの内側に塗って・・・
ベーコンエッグを挟む予定だったのに、
卵を買い忘れてしまってたので、
焼いたベーコンとチーズ(パルミジャーノレジャーノ)を挟みました。


おたふくソースほっとサンド



あとは、フライパンに、バターを落として
中身を挟んだパンの両面を、ヘラで押さえつけながら焦げ目を付けました。

とっても美味しかったです~~~ (*-ω-)♪

おたふくソースって、お好み焼きや広島焼き以外に、
使う方法があったんですね。。
すっかり、気に入ってしまいました

今度は、ベーコンエッグでやってみようと思います。




2007/12/02(日) | お料理 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

早速試してもらってうれしいですぅ O(≧∇≦)O
オタフクのお好みソース、そちらでも見つかったんですね!!!
$5.00しないなんて、こっちより安いですョ。
北米版なんですねぇ~・・・これは見たことありません。
でも、このソースでホットサンド、結構いけるでしょう?!
お手軽で美味しくて、ホント重宝しています (´▽`)
気に入ってもらえてよかった♪

2007/12/02(日) 02:57:14 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

おたふくソースホットサンド、すっかり気に入ってしまい、
今朝も、ホットサンドを作って食べました~v-398
フルーティーな酸味が良い感じに合うのかも・・・

お昼は、お好み焼きを作ってソースを使ったので
2日で、半分無くなってしまいましたv-356

日本に居たときは、買ったこと無かったのですが、
お陰さまで、おたふくの美味しさに目覚め
すっかりファンに成りました。




2007/12/03(月) 01:00:21 | URL | [ 編集]

さきち

『ソースって魔力のある味ですよね~』

すっごいおいしそうです!
パンがまた食パンとかじゃないのが、また美味しそう~
ソースは大~好きです!
たまにソースだけをなめる事があったりなかったり…
でも、海外で日本の調味料作ってるんですね~。
オタフクの魔力にかかった人がアメリカにも増殖中なのかしら?

2007/12/03(月) 12:14:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

ソースだけをなめる事があったりなかったり・・・ ( ̄ω ̄;)なぬっ!? 

ハンバーガー用のパンを使ったので、
ヘラで押しつぶしたら、ペッたんこになってしまいました。

オタフクの 不思議な絵にひかれて、
興味を持つアメリカ人は居るかも・・・。。。
 でも、日本人しか買わなそうな気がぁ・・・  

2007/12/04(火) 02:01:42 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

うちにも必ず常備してあります~!
フライものとかもおたふく+マヨネーズで(*^_^*)
ただ、そちらだと結構するんですね。
輸入だからかな?
私もソースだけをなめる事があったりなかったり…ありますよ(笑)

2007/12/04(火) 06:57:44 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

ちぃさん家では、常備品なんですか~。

フライものに、おたふく+マヨネーズも、美味しそうですね!
今度、やってみようと思いますv-398

え!やっぱ、ソースだけをなめる事があったりなかったりなんですか・・・(笑)

2007/12/05(水) 23:23:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/65-0c142c98
 |  HOME  | 
