

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒酢チャーハン

去年、日本に帰国したときに中華屋で食べた 【黒酢チャーハン】 が、

無性に食べたくなって、 見よう見まねで作ってみました♪



まぁ、普通のチャーハンに中国食材店で買った黒酢を、追加しただけですが。。。(’’;)

ご飯は、玄米を使ってみた。


あと、かぼちゃコロッケも作り、オタフクソースをかけて食べました~。

揚げるのに失敗して、衣が破けてしまったけど、

ソースのフルーティーさがカボチャの甘さと合って、とても美味しかったです~♪


黒酢チャーハン



なかなか、酢をとる機会が無いので、黒酢チャーハンは、健康食かも・・・

しばらく、マイブームになりそうです(’▽’*)


2007/12/11(火) | お料理 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

さきち

『料理上手ですよね~(〃∇〃)』

コロッケなんてもう何年も作ってませんよ~
黒酢チャーハンおいしそう!
さきちも猫と同じくらい酢は大好きですv-10
最近は鍋とポン酢で、酢を摂取してます (^▽^;)
ゆずポン酢、うめポン酢、こんぶポン酢って
色々種類も出てるので探してみてはどうでしょう?

2007/12/11(火) 08:20:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

いつも自己流で、適当な料理を作ってるだけなんですよーv-413
お肉屋さんでコロッケが売ってれば、
多分自分では、作らないと思います。。。

うめポン酢に、こんぶポン酢? 色々と種類が増えてるんですね!
ゆずポンは売ってるので、鳥の水炊きでも作ってみようかなっ・・・v-398

2007/12/12(水) 01:32:50 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

黒酢チャーハンもカボチャコロッケも美味しそうにできましたね~♪
黒酢チャーハンって食べたことないなぁ。
私も作ってみようかな。
オタフクソースがまたまた活躍していてうれしいです。
結構お料理されるんですねぇ。すばらし~ (*゚▽゚ノノ゙☆

2007/12/13(木) 03:30:48 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

黒酢チャーハンですか!
横のコロッケも美味しそう(#^.^#)
私も季節柄、お鍋でお酢を取っている感じです♪
お鍋って切って入れるだけだし、
楽チンな上にたくさん野菜もとれることもあって
週に1・2回は頼ってしまいます(笑)

2007/12/13(木) 07:49:44 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

こっちでは、なかなかヘルシーでまともな食べ物が、
外食だと無いので、自分で作るしか無いんですよ~v-413

黒酢チャーハンは、酢を多めに入れても
火にかけると酸味が飛ばされるので、意外と食べやすいのでお勧めです♪

2007/12/14(金) 01:34:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

お鍋って、楽チンなうえ、沢山野菜がとれるヘルシーメニューですよね。
週末は、お鍋に決めたっ・・・v-398

黒酢チャーハンは昔、目黒の【揚州商人】
というお店で食べて、好きになったんです。(今では、チェーン店ですが・・・)
去年、日本に戻ったときに、実家のそばにも支店が出来ていたので、
何度も食べに行ってしまいました。。。
結構お勧めのお店です♪

2007/12/14(金) 01:55:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/68-4704aab4
 |  HOME  | 
