

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステロイド40mg


今日は、目の奥の眼科に行って来ました。


前回行ったのが今月の11日で、

その時に目の痛さを訴えたら

10mg飲んでたステロイドを、20mgに変更されたのだけど、痛さは変わらず・・・。


今日、痛さが変わらない事をドクターに言ったら

40mgに増やされてしまいました。。 トホホ・・・



目の奥の炎症と、目の奥の脂肪&筋肉が増えて眼球が突出するのを押さえる為には

ステロイド剤を飲むしか無いので、しょうがないのですけどねっ・・・

去年、眼球突出してしまった分は、もう引っ込まないので、

もう、これ以上は突出しない事を祈るのみです。。。


本日、眼球突出率チェックをしてもらった所、右18mm・左18mm  との事でした。

ちなみに、【日本人の平均眼球突出率は、10mm~15mm以内】

健康なときの、自分の眼球突出率なんて、計ってもらった事が無いので知りませんが、

私、ハーフなのですが、血筋はクォーターなので、顔も目も堀は深くないので、

おそらく昔15mm だったとしても・・・・  

少なく見積もっても3mmは出た事に成ります。。


眼球突出した事によってすっかり、顔の印象も、視界&視野も変わってしまいました。

楽しくて笑った時でも、目が笑ってないんです~・・・。  筋肉の構造がそうなってしまってるらしいです。



明日から、クリスマスホリデーなので 旅行でアリゾナ州に行くのですが

ステロイド40mg飲みながら、楽しく過ごせるのかどうか・・・ 怪しいです。。


2007/12/22(土) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

さきち

『もうホリデー?』

早いですね~。
私は29日からです(T_T)ウッ…
お薬増えて痛みが減るといいですね。
増えた分、身体がつらくないといいのですが…。
旅行できるだけめいっぱい、楽しんできてください!
Have a nice holiday!

2007/12/22(土) 13:32:07 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

お薬で痛みが和らぐといいですねー。
休暇でアリゾナですか? いいなぁ (゜▽゜*)
私はバンクーバーでフツーにクリスマスですよぅ。
アリゾナは暖かいんですよね? またお話聞かせてくださいね!
オポッサム君、ちょっとの辛抱ですねぇ。

Happy Holidays!

2007/12/24(月) 02:26:51 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

その後いかがですか?
痛みって体だけではなくて心にもくるから困ってしまいますよね。
今は少しでも良くなられていることを願います☆
旅行での楽しかった話、是非聞かせて下さいね♪
ではi-260

2007/12/28(金) 05:29:51 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

こちらは、12月22日~1月1日まで、ホリデーなんです。
2日からお仕事なので、お正月気分は味わえません(ー.ー*)

旅行中、なんとか体調に変動も無く過ごすことが出来ました。

さきちさんは、お正月休みに入った所ですねっ。

Happy Holidays!


2007/12/30(日) 20:37:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

アリゾナは、日中25度位あって、
とっても暖かくて過ごしやすかったです!
寒いときには、暖かい所に行くのが一番だと思いました(^. ^*)
日本に居たら、温泉地に行きたい所ですが・・・v-48


Happy Holidays !

2007/12/30(日) 20:45:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

旅行中は、体調に大きな変化も無く
楽しく過ごすことが出来ました。(^. ^*)

もし体調が悪くなったら
色々と観光しても辛いだけだったと思うので、
ひとまずは、良かったなぁと思いました。

後ほど、旅行の写真をUPしようと思います♪e-94

2007/12/30(日) 20:54:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/74-8b1def9b
 |  HOME  | 
