スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリゾナ州 TUCSON 旅行


クリスマスホリデーに、

アリゾナ州の TUCSON (ツーソン)という町に行ってきました。

ここは、メキシコ国境が近く、1年のうち 350日が晴れ だそうです。 

冬だというのに、日中の気温は26度もありました。


tucson1.jpg






ハートのサボテン、見~つけた

tucson3.jpg



何処もかしこも見渡す限り、巨大なサボテンだらけです

空気も乾いていて、西部劇の舞台のようでした。
 

ピンクの物体は、わたしです・・・


tucson0.jpg







tucson6.jpg






シマリス発見しましたっ!(’▽’*)

夏にうちに来るシマリスと違って、色が薄くて耳が小さかったです。

きっと、ここでの保護色なのでしょうねっ。。。
  久々にシマリス君に会えて感激(;へ;)

tucson5.jpg






この木製の壁は、アメリカとメキシコの国境の壁で、

壁の向こうが、メキシコです。

警察の車が、不法侵入者の監視をしています。

tucson4.jpg




TUCSONは、アメリカと、メキシコの文化が混ざり合ってる町で、

そこらじゅうでスペイン語が飛び交っていて、

英語の苦手なメキシカンの方達も多いいようです。

そして、メキシカン料理のお店が沢山ありました

沢山ある = 競争率が激しい = 美味しいお店だけが残る

の法則(?)で、 何処のメキシカン料理屋さんも、とっ~ても料理が美味しかったです♪

今まで、アメリカで国内旅行をしても、あまり美味しいものにはあり付けなかったので

感激しました! 

本物のメキシカン料理は、日本料理のように素材の味を生かして薄味で料理しているので

日本人のくちには、合うと思います。。。    メキシコ旅行経験あり σ(○'ω'○)


tucson2.jpg





見た目がぐちゃ~っとしてる生牡蠣ですが、新鮮で美味しかったです(>。<*)!

ライムをかけて食べました。


tucson8.jpg



TOCSONは、冬でも草花が咲いていて、

温かみのある景色で、人柄も良い所でした。

ここに住めば病気も治るんじゃないかと思うくらい

とっても、穏やかな気分になれる町でした。(^.^*) 


私の住んでいるところは、冬の間の9割方が曇りで 枯れ木だらけなので

天と地の違いです。。。。(ー.ー)


朝起きてから、太陽がさんさんと出ているのを見るだけでも、

こんなに気分が違うんだぁ・・・と思いました。。。


tucson7.jpg




旅の間は、ステロイドの副作用も出ずに過ごすことが出来ました。

帰ってきてからは、旅疲れか?副作用か? ちょっとぐったりしてしまいましたが、

久々に楽しい旅行が出来て、とても幸せなひと時を過ごせました(^ー^*)



2007/12/31(月) | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ちぃ

『』

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

心配していた副作用もほとんどなく
素敵なホリデーを過ごせたようで良かったですね♪
学生時代から年々遠ざかると地理に関しての知識がなくなるので
読んでいて納得(笑)
アリゾナ州の TUCSONはメキシコの国境近くなんですね。
なんだか映画で出てくるような景色です。
お料理も美味しそう!
私の大好物の牡蠣が…(*^_^*)
旅の疲れが早く癒えますように!

2008/01/02(水) 02:59:28 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

あけましておめでとうございまーす!
Tucsonへお出かけだったのですねぇ。私は行ったことありませんが、
にょきにょき生えてるサボテンが南国を思わせます。いい感じ♪
写真もキレイに撮れてますね~。
特に夕暮れ(?)時のサボテンシルエット、とってもステキです。
お食事も美味しかったみたいですし、太陽もいっぱい(すごくわかります・・・)、
副作用にも悩まされることなく、よい休暇が過ごせてよかったですね。
2008年がMarukoさんにとって幸せいっぱいの1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

2008/01/02(水) 03:38:17 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

こんにちは~♪

すご~い異国の地・・興味深いです!
ハート型のサボテン、シマリスちゃん、おいしいごはん・・
Marukoさんは楽しいクリスマスをすごせたのですネ!
それにしても、でっかいサボテンですね~
しゃぼてん公園は、ちいさい頃いきましたが、大違いなんでしょうね・・(^◇^;)

2008/01/02(水) 22:47:14 | URL | [ 編集]

さきち

『素敵な場所~☆』

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!
すっごく素敵なホリデーで良かったですね(´・∀・`)つ
動物あり!美女(♪)あり!うまい料理あり!
サボテンも風景も映画を見ているようで、こちらまで楽しくなっちゃいます。
メキシコ料理は大好きです!ライムがあんなに山盛りで…。
やっぱりビールに入れました?ホリデー最高!

2008/01/04(金) 11:50:22 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

旅行先で、綺麗な景色が観れて、美味しいものが食べれたので、
久々に、心からエンジョイ出来る旅行が出来ました(^.^*)
なによりも、薬の副作用が出ずに過ごせて良かったです。

私も生牡蠣は、大好物で~すっv-271




2008/01/04(金) 18:03:35 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

今年もよろしくお願い致します!

TUCSONは、極楽南国でしたよ~e-399
5日間で、写真を800枚以上撮ってしまいました。
帰って観たら、ほとんどピンボケだったので、半分以上削除しましたが・・・
デジカメの便利さをしみじみと感じました。

私の住んでるところとは、景色も気候も180度位違った町に行って、
アメリカの広さを思い知りました。

2008/01/04(金) 18:13:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『>アカネ・クラキャットさんへ』

電信柱よりも、背が高~いサボテンが、
町中に普通に生えてて、とっても不思議な景色の町でしたv-302

夏に家にやって来るシマリスは、写真のシマリスと違って
赤茶色で耳がもっと大きくて、ちょっと れみぃちゃんぽくって
とってもラブリーなんですよ♪
冬眠から覚めて、餌を食べに来るようになったら
写真をUP出来ると思います(^. ^*)




2008/01/04(金) 18:25:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

やっぱり、旅には美味しいものと美女が揃ってないとねぇ・・・
えっ!?美女? σ('ω') ポッ...

ライムの山盛りは、
ビールやお酒を注文していないのに運んできたので、
どういう使い方するのか、謎なんですよ~。
料理にもライムが添えてあったので、
結局、飲んでいたジュースの中に全部絞って入れてしまいました。

次のホリデーが待ち遠しいです♪

2008/01/04(金) 18:37:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/75-ea623979
 |  HOME  | 
