スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マミーの誕生日

先日、日本に住んでるマミー(うちの母)の誕生日だったので

マミーのお気に入りの、ユニクロ商品を色々詰め合わせでプレゼントしました。

勿論、日本のサイトで注文して。。

昔から、 『私は、永遠の28歳よ~~!』 σ(*・ω・*)

と言ってるけど、 本当は5? 歳。

女手ひとつで私と姉を育ててくれたマミーなので、

離れてると寂しい時もあり・・・ (私が)

『こっちで、一緒に暮らそうよ~!』 と言ってみたら、

「イヤよ! そんな寒いところ!」

って言われてしまいましたっ( ̄ω ̄;)! 

暖かい州なら、アメリカに来てくれるのか?



そういえば・・・

ここ数日、あまりの寒さにオポッサム達が現れてくれません。。

夜、気温がマイナス5度をきると、やって来ないみたいです・・・

  (*´・ω・。) 私をいやしに来てよぉ~



しかし、マイナス5度だろうが10度だろうが、この子はやって来ます・・・

おデブな猫ちゃん


ちなみに、右側のアーモンドはオポッサム用・・・


何度まで耐えられるんでしょう。 この猫ちゃん・・・。

2008/01/22(火) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

Marukoさんのお母様もお誕生日でしたか~☆
おめでとうございます!
プレゼントを贈られたとは、さぞ喜ばれたことでしょうね♪
遠くに暮らしていると、寂しいと思うこともあるけれど
親のありがたみもよくわかるようになりました。
ところで・・・オポッサムファミリーは、3匹、ってことですよね?
野生でしょうか? 気なります~!
猫ちゃん、氷点下の中ご苦労様です。

2008/01/22(火) 03:38:14 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

猫ちゃん可愛いぃぃv-9v-9
野良猫なんですかねぇ・・・でも毛並みは良さそうに見えますが、
これはMarukoさんからのお食事のおかげでしょうか(笑)。
触ったりしようとするとやはり逃げちゃいますか?

2008/01/22(火) 09:45:39 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

ほんと、遠く離れてから、母のありがたみをしみじみ
感じるようになりました。

数年前に、ユニクロのフリースグッズを色々とプレゼントしたら
すっかりユニクロのファンに成ったようで、
プレゼント、とっても喜んで貰えました(’▽’*)

オポッサムファミリーは、オポッサム君。オポッサムちゃん。
ブサイクなオポッサム・・・と、3匹です。
猫ちゃんは、相変わらず謎の存在です・・・
毎晩、ご飯を食べに来るけど、毛並みは良いし、デブだし・・・(^^::

2008/01/23(水) 00:52:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みぃ子さんへ』

猫ちゃんは、おデブで、毛並みがいいんですけど
毎晩、うちに餌を食べに来るので、
飼い猫なのか、野良なのか、良く解らない謎の存在なんです・・・
窓を開けても逃げないんですが、
触ろうとすると逃げちゃうんです(ー.ー*)
もうちょっとなついてくれると、可愛いんですけどね~♪
あっ、でも私の本命はオポッサムです♪

2008/01/23(水) 01:04:09 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

ユニクロいいですよね~i-175
セーターとか部屋着とかかなり大活躍してます♪
お母さまも気持ちが何より嬉しかったでしょうね(*^^)v

東京は今日やっと雪が降りました!
(初雪は一瞬で見れなかったので…)
すごく寒いですが、そちらの方が寒いのですよね。。
猫ちゃんを見習わなくては…!

2008/01/23(水) 08:07:09 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

おかあさま、日本にいらっしゃるんですか~
会いたいですね。
あたしもママっ子なんで、しょっちゅう実家かえってます。
飼いネコちゃんにも会いたいので・・o(T△T)o

今日は、関東でも雪ふりました。寒かったですよ。
しかし、オポッサムちゃんより寒さに強いネコちゃんですか!
(いや、オポッサムちゃんの生態は知りませんけど・・)
おそるべし!ええと・・あ、あめりか北部産ネコちゃん!?

2008/01/23(水) 09:11:40 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

東京も、雪が降ったんですか~(*´・ω・*) 
風引かないようにお気をつけ下さいねっ♪

ユニクロ良いですよね~。
こっちでは、ユニクロのように品質が良くてクオリティーの高い
洋服などが、めったに無いので、
日本に戻ったときは、必ずユニクロで沢山買いだめしてきてます。。
毎日フリースのパジャマ着て寝てます zzz

2008/01/24(木) 01:34:02 | URL | [ 編集]

Maruko

『>アカネ・クラチャットさんへ』

マミーとは、1年以上会ってないので
そろそろ寂しさがつのってきています(*´・ω・。) しゅん。。

猫はこたつで丸くなる~♪ 
と思っていたので、
この猫ちゃんのたくましさには、驚かされます。。。
太ってて脂肪が多いから、寒くないのかなぁ・・・。
日本の猫ちゃんより、2周りくらい大きいので、
多分、アメリカ北部産猫ちゃんかと思います(*・ω・*?) 

2008/01/24(木) 01:40:37 | URL | [ 編集]

さきち

『マミーおめでとう!』

離れて暮らすと親のありがたみってわかりますよね。
娘は年をとると母親と仲良くなるかな?
最近母親がメールを憶えて
仕事中に意味不明なメールが届くようになりました。
便利になりましたね~。。。
さすがにオポッサムも寒さに耐えられ…え?
猫の温感ってどうなってるんでしょうね?謎ですね~。。

2008/01/26(土) 01:27:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

離れて暮らすと、親のありがたみが解りますね(*´・ω・。)
確かに!歳をとってから母と仲良くなった気がします。

うちの母も携帯メールを覚えて以来、
私のパソコンに、意味不明なメールが届くようになりました(笑)
打ち間違え、誤字脱字は訂正せずに文章を打ち続けるので、
暗号のような文章のときがあります・・・(^^;;

ポッサムよりも寒さに強い、謎の猫です(*・ω・*;)

2008/01/27(日) 02:46:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/81-1ba84513
 |  HOME  | 
