スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このフグちゃんはぁ・・・

先日、ルームメートと 最近新しく出来たスーパー・ウォルマート

(大型スーパー) を散策に行ったら、

お店の一角に、熱帯魚(?)コーナーがありました。


一直線に、お魚コーナーに近づくルームメート・・・ ←お魚好き。

「Blowfish!」 と言って、振り向きました。

なによ・・・ブローフィッシュって(・ω・` )ん?


あ~・・・ フグちゃんかぁ~~ (●´ω`●)可愛い~~

2cm位のフグちゃん達が、背びれをクルクル動かしながら泳いでました。。


いつもカメラを持ち歩いてて良かった~~♪

・・・でも、店内の物を写真に撮るのはマナー違反なので、

頑張って(?) 盗撮してきました(´・ω・`;)


100_5204.jpg



通りかかった店員さんに 「これって、どのくらい大きくなるんですか?」

と尋ねたら、「もう、大きくならないと思うけど・・・」

と言われました。


って、、、えっ・・・ これってまさか。。

100_5197.jpg



まさか・・・  アベー・・  間違ってたらハズカシイので最後まで言えません。

100_5196.jpg



まてよっ・・、、ウォルマートの店員だもんなぁ・・・

お店の商品に詳しいとは思えませんっ (。-`ω´-)ぅぃ

水槽に貼ってあるのは、「Blowfish」 と言う札のみで、

水槽の上の方には、「warm warter」 (温水) ってプレートが付いてましたが、

この列には他のお魚もいたので、温水って、どのお魚の事か良く解らないし・・・

適当なうえに、説明不足でした。


これはもう、ちょくちょくウォルマートに通って、

フグちゃん達の成長を見るしかないのかもしれません(笑)

 |壁|・ω・`)ジィー.... 




2008/01/27(日) | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

よう

『はじめまして』

パッと見、ミドリフグっぽいですねぇ。とはいえ間違ってたら恥ずかしいので、あくまで「っぽい」とお茶を濁させてください・・・。
それと、フグって「GLOWFISH」っていうんですね。勉強になりました。今度使ってみようかなぁ(笑)

2008/01/27(日) 10:21:44 | URL | [ 編集]

ちぃ

『わ~♪』

フグですね~(#^.^#)
この子はたぶん…ミドリフグかと?
鰭が高速回転で可愛くなかったですか??
こんなにいっぱい!!写真だけで興奮しちゃいます(笑)
東南アジアの方にいるそうなので26~28℃で飼育なので
「warm warter」って書いてあったのかもしれません。
Marukoさんの癒しになるといいですね☆
体調のいい日は是非通ってみてください(*^^)v

2008/01/27(日) 10:25:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ようさんへ』

初めまして。 

ミドリフグっぽいですか・・・。
自分なりに色々なサイトで調べて、ミドリフグかなぁ・・・って、
少し思っていたんです(^^;;
でも、店員さんの「もう、大きくならないと思うけど」と言う言葉が
引っかかっていて、
もしやっ、、アベ二ー・・・。 と思ったんです(笑)
コメントどうもありがとうございました!

訂正:GLOWFISHではなく、BLOWFISHの間違いでした!スイマセン。

2008/01/28(月) 00:25:51 | URL | [ 編集]

Maruko

『ちぃさんへ』

やっぱり、アベ二ーちゃんではないようですね(*´・ω・*;)
高速回転で鰭を動かしてて、
すっごく可愛くって可愛くって、釘付けに成ってしまいました。。
実は写真を撮った翌日、買い物は無いけども、
ふぐちゃん達だけを見に行ってしまいました。(笑)

ミドリフグだと10センチ位は育つんですね。。
育つ前に、飼い主さんが見つかって居なく成っちゃうかなぁ・・。

2008/01/28(月) 00:38:21 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

わぁ!フグだ!
こんなちっちゃいフグっているんですね!
なんかみんな、Marukoさん、見てません?!(゚▽゚;)
アタシもペットショップで、めずらしい子みかけると、こっそり写真とっちゃいます・・毛フワフワのもの、のみですが~(^∀^)
アタシ、お魚さん類は全然くわしくないです・・
アベニーとか、ミドリフグとか、みなさんよく知っていますね!

2008/01/28(月) 03:51:02 | URL | [ 編集]

さきち

『お店で見つけた時って…』

ドキドキしますよね~っ!これはもしや?ワクワク…o(^^o)(o^^)oって
内心かなり小躍りした状態になりますよねっ!
わかるっっ、わかるわ~♪なんていうか生き別れた兄弟に
遭えたぐらいの感動ですよねっ!いや…そんな兄弟はいませんが…(^ω^)
撮影までしちゃいましたか~♪ナイスガッツ!
ミドリフグの事は英語でなんていうのかしら?
GREEN GLOWFISH?そのまんまですね ?ヾ( ̄0 ̄;ノ

2008/01/28(月) 07:16:34 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

ウォルマートがご近所さんに出来たのですね~。うらやましいっ☆
わたしもウォルマート大好きですよー。
そちらではお魚コーナーがあったのですね。
このフグちゃんかわいいです。正面から見る顔がサイコー!!
こういうの、昔々の小学生時代に田舎の海で泳いでいた時
浅瀬の方でも見ましたよ。
東南アジアじゃなくて、瀬戸内海でしたが・・・(^_^;

2008/01/29(火) 00:58:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『アカネ・クラチャットさんへ』

小さいですよね~。
まだ子供のフグらしいです。(*'ω'*)
改めて写真を見ると、皆私を見ているような気がするっ(笑)

私も、お魚はあまり詳しくないんです・・・。
お魚も、毛フワフワ系も、大好きなんですけどねっ。

2008/01/30(水) 01:52:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

スペルを間違ってた事に今気が付いて、訂正しました・・・e-263
Glow じゃなく、Blow Fishでした。
失礼しました。。。
ほんと、、お店で見つけたときはドキドキしましたょ~。
盗撮(?)もドキドキしましたけどもっ・・・(*'ω'*;)ドキドキ
ミドリフグは、何ていうんでしょぅね??
やっぱり、グリーンが着くのかなっ(謎)


2008/01/30(水) 02:05:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

田舎街なのに、ウォルマートだけは近所に2件あるんですよ~♪
でも、生き物は1件にしか居ないんです。

ちょっとピンボケ写真ですが、
正面を向いてるフグちゃんの顔が、面白可愛いく撮れてて
笑っちゃいました。
えすわいさんの小さい頃、瀬戸内海の浅瀬で見かけたんですか!
自然の豊かな所なんですねっ・・・。
美味しい物も沢山有りそうだし(*'ω'*♪)行ってみたいなぁ。。瀬戸内。

2008/01/30(水) 02:24:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/83-7070cec6
 |  HOME  | 
