

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リオデジャネイロへ

2/1~2/9まで、ブラジルのリオデジャネイロと、サンパウロに

旅行に行ってきました。

ブラジルはいま夏で、リオの気温は30度ちょっとありました。


私が住んでる所との気温差が30度以上もあったので、

空港の外に出た瞬間、暑さでクラクラしました(ノω=;)



リオと言えば、コパカパーナビーチ







コルコバードの丘のキリスト像 
       「やあ!みなさん」 と言ってるかどうかは解りません。
102_5377.jpg





そして・・・

リオのカーニバル

会場は、超満員でした。

102_5399.jpg




カーニバルは2日間開催されて、前の年に選ばれた上位12チームが

1日6チームづつパレードをして、順位を競います。

1チーム、メンバーが4000人以上いて、巨大な山車の数が8体あります。

1チームのパレードの制限時間は80分。 

それぞれのチームに、それぞれのテーマがあります。

102_5639.jpg






審査には細かい制限が色々とあるそうです。

トップレスはOKだけど、下半身裸はNGとか・・・(´-ω-`) その他もろもろ。

102_5698.jpg







カーニバルの壮大な迫力が、写真でお伝えしきれないのが残念です (-ω-;)ウーン

102_5724.jpg




今年は、日本人のブラジル移住100周年の記念の年です。

1908年・ 第1回の移民船、笠戸丸が神戸港から出航しました。


それを記念して、「ポルトダペドラ」という名門サンバチームが

日系移民に敬意を表し 「日本移民」 をテーマに選択しました。

世界的に有名なリオのカーニバルで、

日本と日系移民がテーマにされるなんて、かなり凄い事だと思います。


でもなんだか、日本と言うよりも中国に見えるのですが・・・・

102_5461.jpg






招き猫です(笑) 上の方に、猫ちゃんのコスチュームでクネクネと踊ってる

セクシーな美女が数人おります。。

102_5519.jpg




よ~く字を見ると、へんなんです。文に成ってない漢字が並んでます。

かと思うと、 「私は美しい」とかって、書いてあったりして・・・。

102_5503.jpg




上の方で、オケがぐるぐると回っていて

中に赤ん坊(?)らしきものが、入っていました・・・。

周りの外人たちは、指を指して大ウケしてました。。。(笑)

102_5505.jpg




農民が、手に麦を持ってる姿です。 

はっきりってヘンですが・・・ いいんです。いいんです。100周年ですからっヾ(。・ω・。)

102_5494.jpg



カーニバル1日目は、3日の夜9時~朝6時まで開催されました。



話は変わりますがぁ・・・

今日のバレンタインデーは、結婚記念日でした。σ(○'ω'○)

若さの勢いで結婚してしまったので

(年がバレルので、何歳でかは言えませんが・・・ エヘへッ

今日で10周年に成ります。。 10年かぁ~


2008/02/15(金) | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

お帰りなさい!!
そして、Happy Valentine's Day♪♪
それに、Happy Anniversarye-328 
おめでとうございます!
ラブラブな一日を過ごされましたか?

キリスト様の大きな像がかっこいいですよねぇ~
カーニバルも、夜通しあるんですね。それに
知らなかった・・・すごいですよね。
一度行ってみたいです。
それにしても、山車が不気味でちょっとコワい(笑)
引き続き、ブラジルレポート楽しみです♪

2008/02/15(金) 04:06:21 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

おかえりなさ~~い!!
やっぱり一度は生で見てみたい、カーニバル!!v-441
『日本移民』のテーマ、なんか嬉しいですねv-353
招き猫も・・・にくめないです(笑)。

このようなカーニバル会場はもちろん有料ですか??
チケットなどはブラジルに出発前、
アメリカでも購入できるものなのでしょうか。

2008/02/15(金) 23:59:27 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪(*・ω・)
ルームメートどのが、風邪をこじらせ絶不調だったので
ラブラブな一日に成らず・・・e-263
「これからもよろしく」 とだけ書いてあるカードだけ貰いました。
スウィート10ダイヤモンドは、夢に終わりました~(*-ω-)

リオのカーニバルはフライトが長いですが、行く価値ありです!v-441
街全体が昼間からお祭りづいてて、楽しくて不思議な所でした。

2008/02/16(土) 12:29:06 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

おかえりなさい!
旅行は、ずいぶん楽しめたようですね。
リオのカーニバルって、こんなにスゴイんですかぁ!
だって、1チーム80分でしょぉっ?それを6チーム・・
1チームごとに、こんなに豪華なんて!
わ~知らなかったですぅ~O(≧∀≦*)Oi-201
招き猫・・すごいですね!生で見たい~!
こりゃ、世界的に有名なはずですね!
バレンタインデーが、結婚記念日なんてロマンチック・・
10周年おめでとうございます!i-185

2008/02/16(土) 12:34:56 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みぃ子さんへ』

会場は有料なんです。
カーニバルの時期の、リオのホテルや
カーニバル会場の良い席(安全な地帯)は、
各国の旅行会社が押さえてしまうために、個人で手配するのは無理だそうです。。
なので今回は、アメリカにある旅行会社が
去年の11月に、ツアー参加者募集受付を始めたのと同時に
申し込みをしました。
(ちなみに、日本語ツアーもあります)
ツアーと言っても、1日だけで
(昼間は名所観光→ホテルで解散→夜に集合してカーニバル会場へ) と言った感じで、少人数のものでした。
ブラジルは、レンタカーを借りてウロウロ出来るような場所じゃかったので、
今回、旅行会社に手配して貰って結果オーライでした。

リオのカーニバル、是非生で見て頂きたいです!v-442

2008/02/16(土) 13:11:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『>アカネ・クラキャットさんへ』

ありがとうございます♪(*・ω・)
10周年。長いような短いような・・・。色々とドラマはありました(笑)

巨大な招き猫は、迫力がありましたよ~!
写真で、大きさや迫力がお伝えできないのが残念ですっ・・・e-263
猫のコスプレで、クネクネ踊ってる美女のあまりの可愛さに
釘付けに成ってしまいました(笑)
動物好きにはたまりません!?

2008/02/16(土) 13:22:59 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

お帰りなさいです~♪
本場のカーニバル、実際はもっともっと熱かったのでしょうね(≧∇≦)b
山車はちょっと・・・(苦笑)
面白いです。

結婚10周年おめでとうございます!!
確かに10周年と言うとスイートテンダイヤモンドですよね(笑)
私も憧れです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
でもカードだけでも充分素敵だと思いますよ!

2008/02/17(日) 06:57:50 | URL | [ 編集]

さきち

『待ってました!』

おかえりなさい~~!
スゴいですね、よりによってなぜタライに赤ん坊…。
地球の裏側で金閣寺が中国っぽく表現されているとは
日本のメディアは何ひとつ報道してませんよっ
こんな面白ネタなのに♪
結婚10周年おめでとうございます!
お祝いに旅行だったのでしょうか(≧ω≦)v-238
うらやましいです~~これからもお幸せにです!!

2008/02/17(日) 10:43:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

ありがとうございます♪(*・ω・*)
素敵なブラジル旅行が出来たので、
スウィートe-189は、諦めるとします(笑)
本場のカーニバルは、気温も含めて何もかもが熱かったです~(o'ω')
移民100周年の山車はちょっと妙で個性的過ぎましたが、
他のチームの山車は、もっとゴージャスできらびやかでした♪(笑)

2008/02/17(日) 23:42:50 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

ありがとうございます♪(*・ω・) e-189
一応、今回は10周年お祝い旅行でしたe-168

・・・たらいの赤ん坊が、日本のイメージなんでしょうかぇ(笑)
日本移民100周年を題材にしてるのだから、
日本のワイドショー辺りででも、取り上げて欲しいネタだと思いました。。。

2008/02/17(日) 23:49:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/85-8b46ebc2
 |  HOME  | 
