スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱・デブ猫ちゃんのその後・・・


デブ猫ちゃんの激ヤセぶりを発見してから、今日で12日経ちました。

最近は栄養を付けてもらうために、キャットフードに+缶詰も置いています。



まだ、あばら骨がうっすらと浮かんでますが、

ちょっとはお肉が付いた成ったような気がぁ・・・?(*・ω・`*) 気のせいかな?

なんか食べにくそう・・・。缶詰から中身出してあげればよかった。。

101_6081.jpg





あっ!Σ(・ω・`|||)!!  今度は、右耳を怪我してます !

どこかの猫と喧嘩したのでしょうか。。。


どんどんボロボロに成っていってる気がぁ・・・
(涙)

101_6080.jpg




食欲はあるみたいだから、大丈夫かなっ。。。

101_6089.jpg





最初は、オポッサムのキャットフードを横取りする邪魔な猫だと思ってたけど・・・


101_6088_1.jpg




可愛い~~(*・ω・`*)


101_6090.jpg




・・・・・

でも・・・・

  でもっ・・・・



来月の初めからまた、2週間ほど家を空けなくては成りません。。。

日本に行かなくては成らなない用事があるんです・・・。

( ルームメートどのも一緒に )


その間、この猫ちゃんが心配です~(*ω*)

飼い猫じゃないので、誰かに頼んで餌を置いて貰う訳にもいきませんし・・・

たとえ置いて貰っても、他の猫や野生動物も居るので

この猫ちゃんが食べるとは限らないですし・・・(´・ω・`;)


ブラジル旅行に行く前までは、

うちが置いてるキャットフードは、ちょっとしか食べなかったので、

何処かの飼い猫がお散歩の途中に

つまみ食いしていくようにしか見えなかったんですけど・・・。

以前のデブっぷりからすると、

今まで他で餌を貰ってたのは、ほぼ間違いないんですけど・・・。

まてよっ・・・

実は妊娠してて、出産したとか?il||li(A´・ω・))


う~~ん・・・??



2008/02/23(土) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ちぃ

『』

!?
もしかしたら妊娠中⇒出産後の可能性がありそうですね!!
ビフォーアフターにしてはあまりにも体刑差がありますものね(^_^;)
もしそうだったら子猫を連れて来てほしいな~!

3月に日本にいらっしゃるんですか!
気をつけていらして下さいね(^O^)
猫ちゃんにはなんとかよそで食いつないでもらって
オッポサムちゃんたちと一緒に現われて欲しいですね☆

2008/02/23(土) 06:36:49 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

Marukoさんは優しいですね、自分の飼い猫でもないのにv-353

ってこれメスなんですか??
みぃ子は顔つきからてっきりオスかと思っていましたよv-283

大丈夫!!、Marukoさんの居ない間、
きっと狩りでもなんでもして食事はきっとなんとかすると思います!!
でも「寂しいなぁ・・・」とは思うでしょうね、
だから早く帰ってきてあげてくださいv-435

2008/02/23(土) 12:25:27 | URL | [ 編集]

珠子

『』

かわいい~(*´∇`*)
心なしかふっくらしてきた気がしますね。
2週間か、私が近くなら餌あげるのになぁ。。
でもきっと大丈夫ですよ。
出発の日にカリカリ山盛りあげてください(笑)

2008/02/24(日) 11:39:52 | URL | [ 編集]

さきち

『もぅデブじゃないよ♪』

猫がペロリとする時はおいしいよ~の合図だと勝手に思ってます。
喧嘩でしょうか…猫もナワバリ争いは過激ですからね~。
あの眼差し!何か語ってきてますね。
今日もごちそうさま。明日もまた来ます。。。かな?
Marukoさんが戻るまでなんとか、しのいでもらいたいですね。
大量にご飯置いて行くって無理な話でしょうか(´;ω;`)
日本に戻る頃はあったかくなってるといいですね。
今日も風が強いせいで体感温度は寒かったですが…北米よりかは暖かいのかしら?
また長旅でしょうがお気をつけて~(*゚ー゚)ゞ

2008/02/24(日) 12:00:45 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

あ、なんかホワホワしてきたかも!
おいちちょうに食べてますね~(>∇<)
メインにごはんをもらってたウチが、
引越しちゃったとか、やっぱり旅行とかに
なっちゃったんでしょうか。
Marukoさんの住んでるところは、一年中さむいのですか?
(バカですみません・・)
赤ちゃんは、あたたかい頃に産む気がするんですが・・
寒い地域だったら、さむくても産みますよね・・
2週間、日本ですか!
日本は、あたたかくなってきましたよ!
ねこちゃんには・・これでもか・・ってくらい大量にカリカリ置いておくしかないですよね~
最後のしゃしん、
もう行かないでね・・っていってるみたい・・
うそうそ!
そんなこといったら、Marukoさん、行きづらくなっちゃいますよね!
ごめんなさ~い!i-201
ねこちゃん、大丈夫ですよ。きっと!
気をつけて行って(帰って?)くださいね!

2008/02/25(月) 22:19:33 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

もしかしたら妊娠中⇒出産後・・・と思ったんですけど、
その後の猫ちゃんの行動を観てると、
どうも、赤ちゃんが居るような行動じゃなくって・・・e-263
朝、遠くの家の方をウロウロと歩いていて、
昼間は、うちで日向ぼっこしてたりしてて、
夕方は、うちにご飯を食べに来て、暫くのんびりしてるんです。。。
普通、赤ちゃんが居ると徘徊しないか、すぐ帰りますよね。
3月、猫ちゃんはよそで食いつないでる事を祈りながら
日本に行って来たいと思います。(*・ω・`*) 

2008/02/26(火) 00:19:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みぃ子さんへ』

優しくは無いんですよ~(*・ω・*)
普段は、人を突き飛ばしながら歩いてるんですよ!  ってウソですe-263 

私も、オスかな・・・と思っているんですけど、
もしかしたら、メスで赤ちゃんが居たからデブだったのかなぁ~
なんてふうにも、思ったりして・・・。
でも行動を見てると、徘徊時間が長~いので、
赤ちゃんが居るふうでもない気がします。。(?)
留守中は、何処かで餌を食べてる事を願って、
なるべく早く帰ってこようと思います。?( ・ω・`;) 



2008/02/26(火) 00:32:47 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

珠子さんみたいな猫好きな方が近くに居たら、
ご飯をお願いできるのになぁ・・・(*・ω・`*)

今日、猫ちゃんをよく見た所、
元気そうで、ちょっと毛並みも綺麗に成ってて
お腹もふっくらした感じに成ってました。安心しました・・・。
あとは、出発の日に、カリカリと缶詰を大量に置いて、
2週間、他で食いつないでる事を祈りながら
出掛けようと思います。。 

2008/02/26(火) 00:42:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

あの眼差しは、何か語ってますよね~?(*・ω・`*)
この日は、じ~~~っと私の事を見てました。
出発の日には、沢山ご飯を置いていこうと思っていますが、
この猫ちゃん以外にも訪問者
(狸ねこ、オポッサム、アライグマ(?)などなど) があるので、
1日で無くなっちゃう可能性が高いかもしれません・・・e-263
私が居ない2週間、どこかで食いつないでいる事を祈りたいと
思います。。

こちらは連日、氷点下なので、きっと日本に行ったら
まだ冬でも春並に暖かく感じると思います。

2008/02/26(火) 00:58:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネ・クラキャットさんへ』

最近、あばら骨のゴツゴツが前よりも無くなって、
毛並みも綺麗になって来た感じします(*・ω・`*)
 
うちのほうは、冬が長くて
11月~4月位までが寒さが続きます。
でも、5月に入っても夜、氷点下になったりもします。。。
もしかして、赤ちゃんを産んだのかな~、って思ったのですが
猫ちゃんの行動を観察してると、徘徊時間が長~くって
赤ちゃんが居るような行動とも思えないので、違ったみたいです・・・。
確かに、アカネさんの言うとおり、暖かい時期に産むものですよね。
あの眼差しでじ~っと見つつめられると、
「もう何処にも行かないで」って言ってるように
見えますよね(*・ω・`;)  
出発の日は、これでもか!!って位に
カリカリと、缶詰を置いて行こうと思います。
幸い、冬なので虫がたかる事もないでしょうし・・・(笑)
後は、何処かで食いつないでる事を祈って出掛けようと思います。。

2008/02/26(火) 01:17:19 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

肉付きも毛並みも少し戻ってきたように見えますね。よかった~・・・
今度は日本へご帰国とのことで、しばらくまた心配ですが。
たくさんゴハンを置いていったら、他の子たちも来たりして!!
よそでもゴハンを食べられるところがあるってわかれば安心ですね。
しかし、Marukoさんって本当に面倒見がよい優しい方ですねぇ♪

2008/02/26(火) 04:16:24 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

今日見たら、お腹部分のゲッソリとした凹みが無くなってきていました~。
良かったです(*・ω・*)
日本に行く日は、沢山ご飯を置いていこうと思ってるのですが、
きっと他の子達も食べちゃうので、置きだめが出来ないと思うんですよね・・・。
さすがに、ブラジル旅行に行ってる間に激ヤセしちゃったので、
気に成ってしまってます・・・(●・ω・●;)

2008/02/27(水) 21:37:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/89-d3e5597d
 |  HOME  | 
