

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本土産・・・

今日の、元デブ猫ちゃんです。

今日は、もう何処かでご飯を食べてきたらしく、

猫用・缶詰のチキンを半分だけ食べて、カリカリは食べずに立ち去っていきました・・・









先程、また雪が降ってきたなぁ~ と思って、外を見たら・・・・


  おやっ     ・・・カキ氷 (´・ω・`)? ?

101_6127.jpg







よく見たら狸ネコ !

雪積もらせて、ご飯を食べるネコって・・・・   この子です 

101_6076.jpg





今日は、日本に住んでる姉&姉の子供達3人へのお土産を

ちょこちょこと買いに行ってきました。

子供の内訳は

今年高校1年に成る女の子と 中学2年の男の子、小学校2年の女の子

・・・みんな大きくなったなぁ~。。。

という事は、私も確実に年を重ねて行ってるって事なんだねぇ(´・ω・`*)


ちなみに、姉と私は結構年が離れてて、

姉は、出来ちゃった婚で早々に子供を生んだために、

周りの誰よりもいち早く、『叔母さん』 に成ってしまいました。。。


101_6151.jpg



アメリカならではの物を探すのは難しかったです・・・

男の子には、ナイキのTシャツ数枚と同じくナイキの腕時計。

女の子には、ディズニーのTシャツ、文房具・・・お菓子などなど。




一番上の、今年高校一年になる子が英語が好きなので、

ケンブリッジで出してる、CD付きの英語学習ブックを買いました。

101_6144.jpg





レベル1~3まであったうちの、レベル1を買ったのですが

中を覗くと・・・

101_6146.jpg






これはぁ・・・ 内容は中学1年~高校生位のレベルだと思うのですが

全文英語で、説明文も英語・・・。

英語を英語で勉強するので難しいかも・・・、、、

あげた後の反応が楽しみのような、ちょっと怖いような・・(笑)

101_6150.jpg





2008/02/28(木) | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

狸ネコちゃんの方は痩せなかったようですねぇ。
それともフカフカの毛の下は実は・・・?
Missyもそうだけど、フカフカ毛の子は太ってみえるんですよぉ~。
日本へのお土産、色々用意されましたね。
かわいい姪っ子甥っ子のためですもんね。わかる、わかる。
難しい英語の教材だって、きっと喜ばれると思いますよー♪
私もそろそろ用意を始めないと・・・私も4月に帰りますので。

2008/02/28(木) 03:15:53 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

お土産スゴ~~い!!、素敵です!!
英語がちょっと好きになり始めた頃って、
英語で書いてあるモノだったら何でも嬉しかったです、
まして、本場(?)アメリカからの英語の教科書なんて!!、
きっと喜びますよv-9v-9 反応が楽しみですね!

やはり狸猫ちゃんも野良なんでしょうか・・・、
雪の積もった体が・・・せつないですね・・・v-356

2008/02/28(木) 09:56:09 | URL | [ 編集]

さきち

『帰国も準備がハンパないですねぇ』

何かを察したのかしら…念のために
よそでご飯を食べる保険をかけても
Marukoさんのとこに通ってくれるなんてカワイイです~(*v.v)
狸猫さんもかき氷(≧ε≦)になってまで…いじらしいわぁ
お土産のパッケージがどれもカワイイですね♪
英語ってだけでオシャレな気がします。
ひよこも気になります。もしやパン職人…?
教科書も…読める気がしない…|||orz

2008/02/28(木) 10:58:22 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

ふぎゃぁ!!Σヽ(゚□゚;)ノ
た、たぬきネコちゃんっ!
埋もれてるじゃないですか!
はぁ~びっくりした~i-201
でも、下の写真みると飢えてるカンジしませんよねぇ。
ふわふわ毛のせい?
デブ猫ちゃんも、やっぱり他でもらってるのか・・
ん?そおいえば、オポッサムくんたちは、どおしてますか??

お土産いっぱい!
お子さまたち、喜びますね~!
英語のテキスト・・む、むずかしそう・・
でもこれクリアすれば、かーなーりー達者になりますね!
親戚に、海外暮らしの人がいるって・・あこがれるなぁ~
一度は夢みる海外暮らし♪

2008/02/28(木) 18:08:28 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

狸ネコちゃんはフカフカで体系が不明なんですe-263
フカフカだと、太っても痩せても気が付きにくいのかもしれませんね(´・ω・`)?
えすわいさんも、4月に帰るんですか~。
春うららでちょうど良い時期ですねっ。
やっぱり、お土産を色々と持って行くのでしょうか!?
今回は、あれもこれもと買ってる内に、
どんどんお土産品が増えてしまいました・・・。

2008/02/28(木) 23:12:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんんへ』

猫ちゃんはやっぱり他所でもご飯を食べてるようなので
ちょっと安心しました。
かき氷に成った狸ネコ・・・e-263
しばらく何者なのか、ホントに解りませんでした(´・ω・`;)

そうそう、そうなんです!タオルのひよこは、パン職人です♪(笑)
イースターが近いので、最近ひよこグッズが沢山出回ってるんですよ。

2008/02/28(木) 23:21:23 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネ・クラキャットさんへ』

昨夜の狸猫ちゃんは、正体不明で不気味でしたe-263
プルプルッて、雪を振り払えばいいのにねぇ・・・。。
この子はフワフワなので、体系が謎です(´・ω・`)?
オポッサム達は、かれこれ1ヶ月は見ていません・・・(涙)
どうやら、夜行性の彼らは気温が下がりすぎると
活動しないみたいです・・・。
毎日来ていたときも、気温が下がりすぎた日だけは
現れなかったので。

英語のテキスト、、、
この本を全部クリアしたら、ペラペラに成ると思います・・・
姉の子の未来に期待です♪
海外は・・・おしゃれで、美味しい日本食が食べれる所に憧れます・・・・(笑)


2008/02/28(木) 23:36:02 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

日本へのお土産って、難しいですっ~e-263
一番上の子は、幼児のときから英語を習っていて
アメリカに住みたいと言ってる位、英語が好きなんです。。
みぃ子さんは、英語のものは何でも嬉しかったですか・・・
じゃあ、スーパーの広告とか、フリーペーパーも
持って行ってみようかなっ(*・▽・*)??

狸猫ちゃんは、毛並がボソボソなので完全に野良のようです。。
カキ氷姿には驚きましたv-356

2008/02/28(木) 23:50:32 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

行きを積もらせてまで食べてくれるなんて
餌を用意した甲斐がありましたねe-251
雪を払うとまたセレブに元通り~v-352
可愛いです!

お土産、喜んで貰えそうですね♪
私はキットカットがいいです(笑)

2008/03/01(土) 20:25:37 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

一瞬、狸かアライグマかと思いました・・・(´-ω-`) e-263
毛がモコモコしててとても可愛い子です♪
久々の帰国なので、
今回のお土産は、あれやこれやと凄く考えてしまいました。
キットカットは、イースターバージョンの袋に入ってて
可愛いから買ったのですが、結構かさばるうえに
重さがあるので、ちょっと持って行くのが大変かもです・・・。。

2008/03/02(日) 00:05:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/90-3ef57fa4
 |  HOME  | 
