スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時差ぼけ・・・

一週間前にアメリカに戻ってきたのですが時差ぼけ(?)で終始眠くてたまらず・・・

なんだか、先週はダラダラと過ごしてしまいました(*´-ω-`*)

こちらのお昼頃が日本の夜中なので、 お昼に睡魔が襲ってきます。

日中、我慢して過ごすと、夕方にぼわーっと睡魔が襲ってきます。 

ちなみに、夕方は日本の夜明け時間帯です。


このたび、1年4ヶ月振りに日本へ帰国して、母に会った訳なのですが・・・

私の変わり果てた容貌を見て、母が泣いてしまいました。

生まれてこのかた、私の前で涙を見せた事の無い母が、

私の目の前で、顔を覆って泣き、

「MARUKOじゃない!顔が全然違う。目も鼻も、MARUKOじゃない・・・」 

と何回も言ったのです。。。


まぁ・・・ 目が病気で眼球突出してしまったし、

ステロイド剤の副作用で13キロ位体重が増え、

『脂肪の異常沈着』 がおきて、(←ステロイドの副作用ならではの副作用)

お腹と顔にだけ集中してお肉がつき、

さらに副作用で、手足と顔、お腹がパンパンにむくみ、腫れあがってるので、

見た目は、20キロ以上体重が増えてるように見えるかもしれません(´*ω*`)  


なので・・・

母と会ったらショックを受けるだろうな・・・と思っていたので

行く前にメールで

「薬の副作用で10キロ位体重が増えたのょ~」とは言っといたのですが、

まさか顔を会わせて、泣かれるとは思いませんでした。。 

思わず貰い泣きしそうになるのを我慢して、

「やだぁ~、泣かないでよ。見た目より元気なんだからぁ・・・」 ←そんな訳無いけど・・

って、ニコニコしながら言うのが精一杯でした。 


母と夕飯を一緒に食べてるとき

これ美味しいのよ、食べなさいっ。

         ヾ(・ω・`。) ホラホラ

 あっ、これも美味しいから食べなさいね。

あれれっ?もう食べないの?

  これ美味しいのよ。ヾ(・ω・o)ホラホラホラッ




と・・・色々言って来るので、

「あのねぇ・・・デブだけど、食は細いんだってばぁ」 (○‘ω ‘ ○;)

と、言ったら  

「あらそう? そうは見えないけど。なんか一杯食べそうな感じするけど・・・」

と。。。      

     それは誤解ですっ


2008/03/23(日) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

Marukoさん、おかえりなさい!!

そうですね、Marukoさんの日記はいつも明るいから、
きっと普段も明るく振舞っておられるのでしょうね、
だからこそ、お母様もとてもせつなくなられたのではないでしょうか。

みぃ子は強いMarukoさんの気持ちにはなかなかなれないけど、
なんだかお母様の気持ちにはなれて、
ちょっとせつなくなってしまいましたよ・・・v-13

例の猫やオッポサム君達の近況も待ってますv-32v-32

2008/03/23(日) 14:31:08 | URL | [ 編集]

さきち

『おかえりなさ~い~♪』

お母様は離れていて、とても心配だったんでしょうね(´;ω;`)
顔をみたとたん今までの気持ちとかが
ぶぁ~って溢れちゃって涙になったのね…。
うちもそうなんですが、痩せなさいよ~って言うわりに
おいしいものを次々すすめるんですよねヾ(。`Д´。)ノ
母の愛たっぷり堪能できて良かったですねv-238
まったりお母様の事思い出してウトウトしてくださいな♪

2008/03/25(火) 09:51:56 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みぃ子さんへ』

ただいま~♪

全然、強くないんですよ(^. ^;)
でも、どんなに明るく振舞って周りはごまかせても、
母には見透かされてしまうものなんですねっ・・・
その後会った母の友達まで、会った瞬間に涙ぐんで、
「とても辛い思いをしてるんだろうなと思うと、
 可愛そうで、自然に涙が出てきちゃって・・・」 
と言われてしまいました。。
「人の顔見て泣かないで下さいよ~」と、ニコニコして言うのが
またまた精一杯。。e-263

猫ちゃん&オポッサムは、元気でやって来てくれてますよe-267

2008/03/26(水) 12:28:16 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

泣かれてしまったときは、ビックリしました・・・
離れてる分、色々と沢山心配してくれていたんだと思います。
日本では、沢山美味しい物を食べてきたのですが、
結局のところ、
カレイの煮付けとか、おしたしとか、ごく普通の家庭料理が
凄く美味しく感じて、
いわしの丸干しを、「凄い美味し~い。感激~。美味しすぎ~」なんて言いながら食べていたら、
「あんた・・・いつも何食べてるの?」
と、母がドン引きしてました(´‘ω ‘`;)v-356 
あ~、母の手料理が恋しいです。。

2008/03/26(水) 12:41:53 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

離れていても、娘が大きくなっても、お母さんは、
やっぱりお母さんなんですね。
自分のために本気で心配して泣いてくれるのって、
やはり肉親しかいません。
親やだんなさまの気持ちってほんとにありがたいですよね。
結婚して、離れてはじめて分かったこともあります。

でも、どこのお母さんも同じなのですね!
ウチの母も、アレ食べろコレ食べろです!
ありがたやありがたや~(>∀<)i-201

2008/03/26(水) 22:52:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『>アカネ・クラチャットさんへ』

ほんとに、自分の為に本気で心配して泣いてくれる
親と旦那さんの存在は、ありがたいですよね。
結婚して親元を離れてから解った事、私も色々とありました。

久々に実家に帰ると、食え食え攻撃にあうので、
嬉しいやら、苦しいやら(○‘ω  ‘ ○;)どこのお家も同じみたいですね(笑)

 

2008/03/28(金) 21:27:25 | URL | [ 編集]

ちぃ

『お母さんて…』

本当に温かい、かけがえのない存在ですよね。
きっとMarukoさんの分も涙しちゃったのかしら…?
こちらで付けたパワーでこれからの試練を乗り越えていきましょうね!
私も4月初めに恐怖の検査(まだ未体験の方法なんです。。)が待ってます(;_;)
Marukoが頑張れるように私も頑張りますよ~ー!!!!!

2008/03/29(土) 11:52:21 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

きっと私が、苦しい思いをしてるんだろうなと思って、
泣いてしまったのだと思います(。>ω<。)
母親って、自分の事以上に子供の事を思うものなのでしょうね・・・。

検査って、恐怖ですよね。 私も来週は内科で検査
再来週は婦人科で精密検査があります。
お互いに気合を入れて(?)頑張りましょうね(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

2008/03/29(土) 20:07:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/96-aa2e4250
 |  HOME  | 
