

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年

新年明けましておめでとうございます☆




更新の少ないブログですが、今年も細々と(?) 猫写真etc を載せていこうと思っておりますので
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

2013/01/02(水) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(4)

アメリカで買ったパソコンが

去年、アメリカで買った東芝のノートPCが故障してしまったので
先月1日に修理に出したのですが、まだ修理が終わりません(´・_・`)

修理は、東芝の海外PC修理センター(日本の)に出し、
故障部分は冷却ファンだったのですが
アメリカの東芝のノートパソコンだけに使われている部品だそうで
バックオーダーで時間がかかっているそうです。
先週来た連絡によると、今月末頃には終了が終わり手元に戻って来るらしいのですが、
パソコンって無ければ無いで別に不便じゃないな~ と思う今日この頃です。

iPadがあるからかもしれませんけど。。



ボロにゃん


たぬき猫&ボロにゃん


2012/11/11(日) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(0)

引っ越しを終えました

住まいが決まり、引っ越しを終えてようやく少し落ち着いて来ました。

たぬき猫&ボロにゃんも、係留施設から無事に引き取り今一緒に居ます。


ボロニャン




猫OKの住まいを見つけるのにかなり苦戦しました。

日本に戻る前、総合賃貸物件検索サイトを見ていたときに
ペットOKの物件は少ないとはいえ、そこそこあったので大丈夫だと思っていたのですが
いざ不動産屋に問い合わせると、猫はことごとく断られてしまいました。
ペットOK、ペット相談とは犬の事だったのです。
いやっ、、もしかしたらウサギやヘビ等もOKなのかもしれませんけど•••

不動産屋曰く、猫は部屋の至る所で爪を研ぎボロボロにすると思われているのが断られる理由だそうです。

うちの猫達は爪研ぎ以外で爪は研がないし、研いだ事もないんですけどね(T . T)

家の至るところで爪研ぎする猫なんて、ストレスの溜まり過ぎか、しつけの出来ていないかなりの少数派だと思うんですけど。
ペットOK物件は敷金を多く取るのだから別に犬も猫も同じ扱いで良いのでは?と思うんですけどね(・3・)
納得いかない事だらけでした。。

もう係留施設の引き取り日に間に合わないかも。・°°・(>_<)・°°・。 と思い始めた頃に
始めて行ってみたアパマンで、今の所を紹介して貰いました。
建物を外からみた瞬間、ココだ!と思いました。←直感?
築10数年なのですが、アメリカに行き浦島太郎だった私には最新の設備に見えます(^_^;)


引っ越しと同時にパソコンが壊れてしまったので、iPhoneから打ってみました。

2012/09/26(水) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(4)

続・ホテル生活

今日は夏晴れの綺麗な空でした。 ※)東京です



部屋の窓からの風景

遠くの方に見えるのは新宿の高層ビル




東武デパートのメトロポリタン口
8_IMG_0128.jpg


夕方
8_IMG_0138.jpg



第二の我が家にはキッチンが付いて無い為、朝は東武のデパ地下で買ったパンもしくはコンビニのパン
で、昼&夜は外食です。

8_IMG_0113.jpg





2012/08/15(水) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(0)

ホテル生活 日本にて

いろいろありまして、
先日日本へ帰ってきて、第二の住まい(と勝手に呼んでる)池袋メトロポリタンホテル暮らしをしています。






始めてiPhoneから更新してみました。

2012/08/10(金) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(0)

先日は・・・


先日、私の誕生日だったのですが
この年に成ると(?)
あ~、また来たか・・程度で、いつも通りに1日が過ぎていくだけです。苦笑

ま、まぁ、プレゼントを頂けたりすると、誕生日だな~という実感が湧くんですけど。


昔を懐かしむのは好きではないのですが・・・ 

誕生日だったので・・・



こちらは私が赤ちゃんの時の写真。
可愛い赤ちゃん(?)の横に居るのは、偏屈で変わり者のうちのPapai。

Gomez papai

実は、この写真のメインは真ん中に居るビニールの動物だったりします。←(?)



母曰く、生まれたての私を見たときは、女の子なのに色黒で
不細工な顔をした赤ちゃんだったので、ギョッとしたのだそうな
そして、暫くは可愛いとは思えないでいたそうです。。 (涙)

うちの姉がかなりの色白だったので(現在に至る)、対照的だったのだと思いますが
子供の頃にそんな話を聞かされて、ちょっぴりショックを受けたものです。


この後、1才・・ 2才・・と年を迎えて行くわけですが
当時、男の子を欲しいと思っていた偏屈で変わり者の父は、
せっかく伸び始めた私の髪をスポーツ刈りにしたり
男の子用の洋服を着せたりと迷惑行為を行った為
0才~4才位までの間は、女の子らしい可愛い恰好をした写真が1枚もありません。
5才からは幼稚園に通い始めたので、女の子の恰好をさせて貰えるようになってましたが・・・。



小学校の頃、自分が生まれた頃の写真を友達同士で見せ合ったことがあったのですが、
他の子の写真は今と同じ長方形なのに、
私のアルバムに納まってる赤ちゃんの頃の写真だけ、こんなふうに正方形だったんです。

何故かしら??


フィルムの関係? 

カメラが古かったとか? 

幻像が安かったとか??


未だに良く解らないままです。


2012/04/19(木) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(2)

ダイエット・・・

少々、ご無沙汰してしまいました。 

・・・2週間位かな?





ラッコのポーズのたぬき猫 
9_SANY0584.jpg



9_SANY0582.jpg



ここ最近、ダイエットに励んでおりまして・・・

毎日、ステーショナリーバイクと、ウォーキングマシーンを30分ずつ行い・・・

9_SANY0589.jpg




足踏み運動を、毎日100回。 踏み込みが固いのでかなりハード

9_SANY0590.jpg



朝ご飯は、ミキサーでフルーツジュースを作り飲むことにしました。
こちらは、おひとり様用ミキサー。 $15.00位でした。

9_SANY0566.jpg



今朝は、無糖のアーモンドミルクと、オレンジの果肉のメロンで
ジュースを作りました。

9_SANY0568.jpg



このジューサーは、オモチャのようにちゃっちいのですが
ジューサーのカップ部分を外し、上蓋の飲み口をスライドさせ
そのまま飲むことが出来るので結構便利なんです。

9_SANY0570.jpg



甲状腺ホルモン値が安定していないので
なかなか体重が減らないのですが、
体力作りも兼ねて、地道に続けていこうと思っています。

とりあえず・・・ 
5キロ位減量出来たら、こちらで報告したいと思っています。




2011/09/03(土) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »
