アレルギー検査の結果

猫アレルギーらしき症状が続くのと、
ここ最近、外に出ると目がショボショボし涙目に成るので
覚悟を決めて? アレルギー科アレルギー検査を受けてきました。


アレルギー検査は、ベットにうつぶせに成り
背中に剣山のようなものでアレルギー物質を数か所に刺されてから
20分ほど待ち、反応をチェックします。

1番初めに刺された物質で、早々に猛烈な痒みを感じたのですが、
看護婦さんから「掻いちゃダメですよ」と言われたため、
20分間、痒みに耐えました。。
恐ろしい事に、刺される箇所、刺される個所、次々と痒みを感じたので、
この検査って、とりあえず必ず痒くなるものなのかぁ~
と、思ったのですが・・・


・・・なんてことない、、
結果を見たら
あらゆる物質にアレルギー反応を起こしていただけでした。


テストが終わった~、とホッとしたのもつかの間
ドクターから「もう一度、数種類を腕にテストします」と言われて、
数種類の物質を、今度は二の腕に刺されたのですが、
このときは、刺されたモノ全部に反応してしまい
再び鬼のような痒みに20分間耐えました。


とまぁ、そんなこんなで・・・


こちらがアレルギー検査の結果です。
・通年性アレルギー (1年じゅう症状が出る)
・季節のアレルギー
・食物のアレルギー

と、こんな感じに3種類のカテゴリーに分けられています。↓




アレルギー反応が出たもの

・通年性アレルギー イエダニ、犬、猫、カビ 
・季節のアレルギー 樹木の花粉、芝等の草の花粉、ブタク、その他の雑草(オオバコ、アカザ、オナモミ、イエロードック、かたばみ、ブタクサ等)

食物アレルギーの反応が出ませんでした。


犬アレルギー って・・犬の何に反応するんでしょう??

5_27_2011_100_2225.jpg



下記の紙にはアレルギー反応の数値が記載されており、
雑草の反応レベルが4+と高いのが解ります。。でも何段階あるのか聞きそびれたので解らず・・

5_27_2011_100_2228.jpg



今回は、点鼻薬を処方して貰い、
飲み薬は、薬局のカウンターで売ってるアレルギーの薬
(身分証明書をだして買わなくてはいけないタイプの薬)
を、試すようにと言われました。

涙目も気に成るのですが、今は眼科から出されているドライアイの目薬と
左目の眼圧を下げる目薬を使っているので、
目の方は様子を見ましょうという事に成りました。


2011/05/27(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(3)

リス太郎、常連に・・・

うろうろとお庭で餌を探している、新顔のリスさん。




暫くすると、落ちているのは全部ヒマワリの種の

殻だけ

だと悟ったようで・・・



スルスルッ と鳥の餌入れを置いてる棒を登り始めました。
5_21_2011_1570.jpg




リス太郎よりも体が茶色く、少し小柄です。
5_21_2011_1571.jpg



5_21_2011_IMG_1572.jpg



5_21_2011_IMG_1573.jpg



5_21_2011_IMG_1574.jpg




えっちらおっちら、起用にヒマワリの種の中身を食べていると・・・
5_21_2011_IMG_1576.jpg





突如現れたリスに、餌入れを占拠されてしまいました。
5_21_2011_IMG_1578.jpg





先程まで食事を楽しんでたリスさんは、なすすべもなく・・・
上を見上げおりました。
5_21_2011_IMG_11579.jpg





あれっ、、このポーズは・・・・
5_21_2011_IMG_1580.jpg





どうやらこの子はリス太郎のようです。
 
5月4日、登場時の写真 & 記事→リス太郎再び
5_01_2011_IMG_1433.jpg




2011/05/21(土) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(2)

シマシマりす君


今日は、シマリス君がお庭で餌を探していました。

カワユイですね~~
5_5_2011_IMG_1461.jpg




カワユイのですが、たまに鉢植えを掘り返してしまうのが
玉に傷だったりします・・・






デレデレッ
5_5_2011_IMG_1477.jpg





うっ
食べてるモノをよく見たら、動いてるミミズでした。 
5_5_2011_IMG_1478.jpg




シマリスって、ヒマワリの種や、木の実等を可愛らしく食べてるイメージだったけど
生きているミミズも食べるんですね。
新しい発見でした・・・・。

2011/05/06(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

リス太郎再び

ボロニャンが熱心に外を見ている・・・

5_01_2011_IMG_1464.jpg



と思ったら、
先日現れたリスさん(同一と思われる)が
鳥のエサ入れにしがみついていました。

5_01_2011_IMG_1428.jpg




とりあえず、リス太郎と呼ぶ事にします。。


ツルツルすべる足元と格闘しながら、
小さな穴からヒマワリの種を取り出してます。
5_01_2011_IMG_1432.jpg





それにしても、、お尻ばっかり向けちゃって・・・
5_01_2011_IMG_1433.jpg





降りようとしてる瞬間↓
5_01_2011_IMG_1435.jpg






着地の瞬間↓
5_01_2011_IMG_1444.jpg


リス太郎の重みでエサ入れの棒がすっかり傾いてしまいました。




ヒマワリの種の中身だけを食べるので、
が散らばっています。↓
5_01_2011_IMG_1447.jpg





リス太郎君、満足げに低空飛行で去って行きました。 ←?
5_01_2011_IMG_1436.jpg




2011/05/04(水) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

たんぽぽ&リス

まだ朝晩冷え込むので暖房は手放せませんが、
だいぶ、春らしくなってきました。



可愛いらしく咲きはじめたタンポポは、実は芝生の大敵であります。
4_21_2011_01IMG_1306.jpg





とても可愛いリスさんも・・・
植えた花や球根を掘り返すので、庭の大敵です。。・・でも可愛い
4_21_2011_IMG_1352.jpg





4_21_2011_11IMG_1355.jpg




4_21_2011_22IMG_1357.jpg



このリスさん、こぶしの花ビラをくわえながら立ち去って行ったのですが
食べるのかしら・・・?謎


2011/04/22(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(2)

庭のホタルの動画

毎年この時期、庭に ホタル が現われます。

気候の関係か、去年は少なかったのですが、今年は沢山現われました。


夕暮れ時から、日が完全に沈むまでの1時間位の間、
光を放ちながら、フワフワと飛んでいます。
とても幻想的な光景なのですが、
大体4週間位で、毎年彼らは居なくなってしまうのです。。



[高画質で再生]

お庭の蛍の光 


家の近くには、綺麗な川等はないので、
芝生や草木の水分で生きてるのかもしれません。


2010/06/26(土) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

たぬき猫・・・の動画

いつも、可愛い野良ちゃん達の写真や動画をUPしてる、
あと半分。さん 
に影響を受けて、私も猫動画に挑戦してみました(*´・ω・`)




先住民のたぬき猫



 いま寝てるんですけど zzz
お昼寝たぬき猫100_0824




[広告 ] VPS






2010/06/15(火) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »