

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「病気に負けない!」

ステロイド、2日目。

少し痒みがひいた気がする。
でも少し、だるくて、頭がボーっとしてる感じがして気分のほうは冴えない。
でも、4月に眼障害を抑えるために飲んだステロイド剤よりは
今回の錠剤のほうが、刺激は強くないみたい。
眠れなく成ることも無いし、ナチュラルハイにも成らないし。

甲状腺障害もまだ安定してないのだから、
せめて、原因不明のじんましんの症状は、早く完治してくれないと
体調がしんどいなぁ・・・。

2007/06/02(土) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(0)

またまたステロイド剤

じんましんのようなカブレが広がってきたので、
昨日、ファミリードクターの元へ行って来た。

じんましんのようなカブレの原因は、結局解明できなかったけど
私的には、手術後1週間外にも出て居ないのにこの症状が出てきたから、
手術の何かが原因なのではないかと思うんだけどなぁ・・・。
もしくは、手術時の薬品と甲状腺の薬が化学反応を起こしたとか???

結局、病院でステロイド剤を処方された。
今回はちゃんと、胃薬も貰った
ドクターは、市販のアレルギーの薬と、痒みを抑える飲み薬を買って
ステロイド剤と一緒に飲むように。と言ってたけど
これじゃあ、薬漬けもいいとこじゃない
私は、思わず顔が引きつってしまったよ。

甲状腺の薬&ステロイド剤&アレルギーの飲み薬&痒みを抑える飲み薬&胃薬

・・・どう考えても、こんなに飲んだら体おかしくするよなぁ。。
と思い、アレルギーの飲み薬と、痒み止めの飲み薬は買わないことにした。

あと、ドクターは
市販の痒み止めの塗り薬と、ビックスベポラップを買って
両方を手のひらで混ぜて、塗るように。と言った。
(ビックスベポラップは、風邪の時に胸に塗って呼吸を楽にする
日本でおなじみの物。)

本日、ステロイド剤1日目。
肌に変わりなし。

2007/06/01(金) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(0)

「病気に負けない!」

2週間ほど前から、じんましんのようなものが体に出来て痒くてたまらず、
明日、ファミリードクターに行くことにした。
すぐ治まるかな・・と思って様子を見ていたんだけど、
どんどん広がってきてしまった。。。
卵巣嚢腫の手術のせいで成ったのかなぁ・・・

2007/05/30(水) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(0)

手術後1週間経過・・・

先週の木曜に、卵巣嚢腫の摘出手術をしました。


ここ1週間、吐き気や、熱、だるさ、痛みがあって

まともに動けないので、かなりしんどいです。

昨日から、皮膚に湿疹が出来てしまいました。

麻酔や、手術の副作用が出てるのかなぁ・・・?(謎)

でも、切開した傷の痛みは少しずつ取れてきてる気がします。


私の嚢腫の大きさだと、日本だと1週間くらい入院するそうですが、

医療費が超高いアメリカでは、なんと日帰り

どんな手術でもアメリカでは大半が日帰りです。

※ 私が貧乏人だから、日帰りなのではありません。


そんなわけなので、麻酔から醒めるやいなや、

ここは何処、私は誰の状態なのに、

車椅子で外に運ばれて、付添い人ルームメイトの車に乗せられ家へと帰されました。

ルームメイト=旦那どのです


今回、下腹部を3箇所切開したのですが、

右側卵巣を全摘出したのか、嚢腫部分だけ摘出したのか

なんと、ドクターに、まだ聞いて居ないのです。。。

手術前にドクターが、結構サイズが大きいので、直接見てから

右を全部採るか、少し残すか判断すると言っていました。

これが、将来の妊娠に影響するんだそうな。

なんか・・・これで不妊症に成ったら嫌だなぁ・・・。

6月5日に、診察があるので、摘出の結果は、このときに聞くことに成ります。

って、・・・なんかノンビリしてますよねぇ?お互いに。


あーー、かゆいかゆい。。。体がかゆい・・・

2007/05/18(金) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(0)

卵巣嚢腫

今日は、婦人科
子宮嚢腫の状態を診察しに行った。

ウルトラサウンドを撮ったところ
やはり、大きさは前回とあまり変わってないので
手術が必要と言われてしまった。
卵巣摘出になる。
次回、手術の説明を受けて
その後、別の大きな病院で手術を受ける事になるそう。

今回で3度目の診察だったけど、毎回先生が違ってたなぁ。
この病院は女医さんしか居ないのでR。
もしかしたら、
アメリカは婦人科は全員女医さんなのか  そんな訳無いか。。

手術をする事に決まったとき

『今までの先生の中で、どの先生にオペをして貰いたい

と、聞かれてビックリ

えっ先生が選べるの?

でも、今までの先生って

1回目の先生は、臨月間近の黒人の先生。
(妊娠してお腹が大きくても、こっちの女性は仕事してる)

2回目は、ちょっと年配の丁寧で親切な先生。

3回目(今日)は、若くてキツイタイプの先生。
(ウルトラサウンド撮るとき、かなり痛かったぁ

2回目の先生にした。

手術は、別の病院なのに
先生は今日の病院から選べるというのは、面白い。

そんなわけで・・・・・

帰り道、車の中で1人しょんぼりしてしまった

2007/03/21(水) | その他の病気&病院 | トラックバック(1) | コメント(0)

寝れない日々

痛くて寝れない日が続いている。

レモン大だった卵巣嚢腫が、大きくなってきてる気がする。 痛い。

来週、3度目の婦人科予約が入ってるけど、行くのが怖いな。

このままだと、卵巣を取る事になるんだろうなぁ・・・

痛さもあって、憂鬱だぁ。

2007/03/16(金) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  | 
