大変ご無沙汰しております

久しぶりの更新になります。

育児に明け暮れ(?) かれこれ2年以上ログインしておりませんでした。

その間、こんなブログでもたくさんのコメントを頂いていたというのに、
放置状態で大変失礼しましたm(_ _)m 

猫達の状況や、私の体調などの事はおいおい書かせて頂くとして・・

近況報告としましては去年、第二子を出産して毎日必死に育児をしている状態です。

コメントの返信は、あまりにも月日が流れ過ぎてしまった為、
ブログをやっている方へはそちらの方へお邪魔しようと思います。


ボロにゃん










たぬき猫




また細々とですが、更新していこうと思っておりますので、
宜しくお願い致します^ - ^

2017/02/11(土) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(0)

ねこのきもーち

1年チョイ購読していた「ねこのきもち」を解約しました。

内容は役立つし、写真やイラスト付きで好きだったんですが、
付録がだんだんイマイチに成ってきて、
猫好きな人が考えて作ってるの? という物や粗悪品だったり・・・
(蝶の形が映るレーザーポインターが、壁に10㎝位近づけないと形に成らなかったりとか)
雑誌だけだとページ数的に毎月1000円ちょいは高いので、解約しました。
付録なしで値下げしてくれると嬉しいんですけどね・・・


解約してから家のポストを見たら、「ねこのきもち」のベネッセから
個人情報流出のお詫びの手紙が届いてました。苦笑

クレジットカードで支払いしていたのですが、
手紙にはカード情報の流出は確認できていないと書かれていました。

これ、流出の有無が確認できてないって事なのか
流出してないって事なのか、なんだかよく分からなくて。

読解力が無いからか??(´・Д・)」


お詫びの品が500円分の図書カードか、電子マネーギフト500円分を受け取るか、
今回の情報漏えいを機に設立した 『こども基金』 に寄付するか
選んで連絡してほしい旨がかいてあったのですが、
情報漏らしておいて、被害者に募金させる為に急遽こども基金を設立するなんてへんなの。


500円の金券を選んで連絡しなくては受け取れないのも面倒くさい。
今回の手紙と一緒に図書カードでも同封してくれれば良いのになあ。。


愚痴っぽいよー


ハーイ   すいませんです(−_−;)



ボロニャンと、赤ちゃんの足のツーショット



2014/09/22(月) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(1)

産後、機能亢進に成って・・・

またまた広告が付いてしまうほどご無沙汰してしまいました( *'ω'* )


実は7月に出産をしたのですが、
妊娠中、甲状腺ホルモンの薬を増やしていたため産後に機能亢進になり
体調とバセドウ眼の調子が一気に悪く成ってしまいました 
そして現在に至ります。。

2週間前に内分泌科で採血をし、薬の量を減らしたのですが
まだ体調も目の調子も本調子になっていません。
甲状腺ホルモンの薬は、量を変えても一か月近くしないと効果が分からないので
果たして今の量があってるのかどうか???


先生から、1日150mcgにするように言われたのですが
以前150mcgで機能亢進したことがあるので、
勝手に125mcg137.5137.5mcgのローテーションで飲むことにしました。

ちなみに妊娠中は、チラージンを175mcgに迄増やされたのですが
勝手に137.5mcg150mcg150mcgのローテーションで飲んでいて
基準値内でおさまっていました。

次回の採血は1か月半後になります。


たぬき猫ボロニャンは相変わらず元気にしています( *'ω'* )


ボロニャン
AAAAAIMG_7094.jpg


たぬき猫
AAAAAAAAIMG_7089.jpg




2014/09/10(水) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(-) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »